昨日の6月29日、久しぶりの野球観戦に。

20年くらい前(名称名古屋ドーム時代)に行って以来。

まずは腹ごしらえ。

喜助さんにて。

電車で来たので飲んでも大丈夫。

味は間違いなしでした。

地下鉄を乗り継ぎナゴヤドーム前矢田を降りると

同じ観戦者でしょうか、賑わってます。

両サイドの壁面もドラゴンズ一色に。

地上に出て少し進むと目の前にドームが見えます。

ドームに近づくと何やら見慣れた文字が・・・?

後で調べたらこの日は、

「花だメロンだ波乗りだ!渥美半島たはらデー」でした。

で、「うちわ」も貰いました。

うちわの写真でちょっとネタバレしてしまいましたが、

今回はちょっといい席。(子供から頂きました)

シートはレーザーで、

グランドもかなり近い。

でも、外野も賑やかでこっちもいいかな。

試合はDeNAに三発あびて1-5で負けてしまいましたが、

思わぬ所で「キャベゾウ」も見れて良かった。

ちなみに、ここには写っていませんが、

「かいくん」と「キャベリン」も来ていましたよ。

夕食は名駅まで戻り

「ソロピッツァナポレターナダルーチョ」で頂きました。

勝っていたらビールがさらに美味しかったかな。

7月は名古屋場所が楽しみですが、野球もいいね。

楽しみが一つ増えました。     (完)