先日の伊良湖ツーリングは、降雨リタイアとなったので

本日リベンジしようと朝8時頃自宅を出発。

ロングビーチはサーファーが4・50人ほど。

(GWだがカレンダーは黒いので少なめ?)

ロコステーションは開店までまだまだ。

ここからはサイクリング道ではなく42号線を行く事に。

和地から堀切に変わるところからサイクリング道にと思ったのですが、

通行止めでした。残念

このあと雨がポツポツと。汗

引き返そうか考えたのですが強行しました。

雨は一瞬で、日出に着く頃には止んでました。(ホッ)

いつもと変わりませんが、このポイントは外せませんね。

しかし、曇っているのがちょっと残念です。

恋路ヶ浜はパスしてクリスタルポルト。

恋路ヶ浜をパスする意味もないけど中に入らないのでここに寄る意味もありません。

ただ、来た証でしょうね。(二年ぶりなので)では、帰りましょうか。

 

福江公園の自販機で給水。

ここまでろくすっぽ休憩していないので、けっこうしみました。

帰りの終盤、仁崎キャンプ場手前の上り坂で脚が攣りそうになりましたが

何とかだましだましで無事帰宅。

久々の伊良湖でした。(あ~疲れた)

 

ご報告

先日のツーリングで一部の方に話したのですが、

2023年初頭に大腸がんを患い同年二月末頃、手術しました。

今のところ元気なので大丈夫で~す。

一年経ち、いろいろ経験しましたので回顧録でも書こうかな。

ではまた・・・。   (完)