こんばんはぁ~。

どうも~自分に絶望しているたっつぅです^^♪

どのくらい絶望かっていうと、

我が家の近くに精神科専用のお医者さんがあるのですが、

毎朝そのお医者さんの前が順番待ちで行列を作っているってくらい

絶望です^^ドウナッテルノコノクニ


喉が痛いです^^風邪の前兆かしら^^?でもいつもの痛みと違うんだよなぁ~^^

初めての痛み(卑猥)だからなんかマジで心配^^^^^マジイタイ^^ワロエナイ


と、いうことで

【パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉】

見てきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うん!面白かったよ!!

皆様も是非見ていただけたら!!!!

1800エンの価値はあるね!!3Dじゃなくて全然良いと思う^^^^^^^^^^^^^

エンドロールもちゃんと見てね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャックも俺の大好きなバルボッサも元気元気^^!!!!

もう一回見ても・・・まぁいっかな^^感動して楽しくて爽快でした^^


それでは!!!自己満足のネタバレタイム!!!!!!!!!!!

はっじまーるよーーーーーーー^^!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下ネタバレ&箇条書き
日本語おかしいのはすいません^^


・ 始まりはやっぱりシンデレラ城のアレ(そこからネタバレw)シンデレラ城の旗が海賊旗でテンション上がる^^!!!

・ 人間二人を乗せた小舟が海に放った網に真っ白になった人間を捕まえる。顔を覗くと老人だった。何か手に持ってるなと手をかざすといきなり老人起き上がる!!!!びっくり!!!

・ その二人はどうやらスペイン政府に関係する人だったようで報告する。

・ 話(なんの話かは追々)を聞いたスペイン政府は満潮になり次第出航!!

・ そんな最中ロンドンではジャックスパロウの死刑への裁判が開かれていた

・ 野次馬、というか傍聴者がたくさんいるなか、袋を被せられたジャックの袋を取る

・ ・・・ジャックじゃねぇ!!ギブスくんじゃねぇか!!!!

・ ギブス「だから俺はジャックスパロウじゃねぇ!ギブスだ!!」

・ なぜかみんなジャックの顔を知らないよう(そりゃロンドンだし)殺せコール

・ 裁判官のスミスくんがいきなり評決に判決(と、いうかスミスさんはジャックが変装してなりすましてた)

・ 裁判官兼スミス兼ジャック「ギブスは死刑じゃなくて終身刑!!!」→閉廷

・ ジャック「さぁてギブスくん一緒に逃げよう^^」と、ギブスくんと馬車で逃げるジャック

・ ギブス「ジャック、お前ロンドンで船員を募集してるんだろ?噂になってるぞ」

・ ジャック「え?知らないよー^^この地図(例の地図)すごいでしょー^^」

・ どうやらジャックになりすましたヤツがロンドンにいるらしい

・ ジャック「じゃあそいつの船もらうか」ジャックは船も船員もなかった

・ 馬車が止まり、さあ着いたと降りるとそこはロンドン政府。兵士に捕まる。

・ 馬車の人に裏切られたー^^

・ ジャックはギブスと別れ、広い部屋で椅子に縛られる

・ そこでロンドンの王様(?)に生命の泉がスペインに取られるのムカツクからどうにかしてくれと頼まれる。

・ ジャック「・・・船と船員が欲しい」 王様「いいだろう。船長もこちらにいるよ^^」

・ 王様が船長を呼ぶ。呼ばれたのはバルボッサ船長!・・・って政府の服着てる!!化粧してる!!

・ バルボッサの右足(だったかな?)が義足になってた

・ バルボッサ「いやぁ~えらくなるのは良いわ^^飯もうまい^^」

・ ジャック「ブラックパールはどうした!?」

・ バルボッサ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈んだ」

・ ジャック「船長なら船と一緒に命を共にしろ!!!!!!」

・ この下りは涙が出そうになった><ブラックパール・・・( ´;ω;`)

・ ジャックはその場から逃げるコトに。いつものいろいろ計算つくして逃げる。なんか飛んだり。逃げるのうますぎる^^^^^^^^^^^

・ 馬車の上を乗り継いで逃げ切ったと思いきや、後ろから銃を向けられる。

・ バーン!と打ったのは更に後ろから現れたジャックのオヤジ!!

・ ジャックのお父さんはやっぱカッコいい!!!!!

・ ジャックにお父さんは酒場でいろいろ助言する(生命の泉では聖杯が二つ必要だよー^^)

・ ジャックはその酒場でジャックを装った人を見つける

・ ジャックと偽ジャックで戦う!!

・ 偽ジャックはアンジェリカだった!!!なんかいきなりキスしてた!!!!

・ アンジェリカ可愛い^^綺麗^^^^^^^^^^^^^^^

・ アンジェリカは教会のシスター?だったようで、そこをジャックはなにも知らないアンジェリカを騙していろいろやらかしたらしい

・ ジャック「紳士は淑女のつくり話を許してあげなくてはならない」←名言!!!!!!


・ その場にロンドン政府が銃を持って襲いかかる

・ なんとか二人で力を合わせて迎え撃つが、ジャックはアンジェリカの仲間に麻酔を打たれ眠る

・ ギブスくんはバルボッサに絞死刑にさらされそうになるが、ジャックから盗んだ地図を燃やし地図は頭に入っていると言うとバルボッサと共にロンドン政府として生命の泉に行くことに

・ ジャックが気づくとなんと黒ひげの船に!!!船には黒ひげの能力で作ったゾンビが!!

・ アンジェリカはなんと黒ひげの娘!!!

・ スペイン捕虜の聖職者を船に吊るし生命の泉を目指す。

・ ジャックが船員をけしかけ、反乱を起こす

・ 黒ひげの能力で反乱が失敗し船員が一人死ぬ

・ 黒ひげの作る人形はどうやら本体と一体になっており、人形を刺したり焼くと本人も同じ症状を受ける

・ 夜中なんかジャックとアンジェリカがイチャイチャ。アンジェリカなんかジャックにメロメロ。これだからイケメンは・・・

・ アンジェリカが黒ひげのコレクション、ボトルに入れた今までに捕まえてきた船を見せる

・ そのボトルの中にブラックパール号が。

・ どうやらそのボトルの中に封じ込められているよう。

・ アンジェリカ「生命の泉に連れて行ってくれて、お父さんを助けてくれたらあげる」

・ 黒ひげはどうやら2週間後に義足の男に殺されるというお告げがあったよう(アンジェリカは元シスターなのでお告げなのかな?)

・ 義足って・・・これはもう^^俺の大好きなアイツしか^^

・ 生命の泉では2人うち、一人の残りの命、今までの命の時間をもう一人に全てあげるといったコトが出来るよう。

・ そんな話をしているうちに生命の泉があると言われる島へ到着。

・ 生命の泉をちゃんと使うには人魚の涙が必要のよう。

・ その為人魚を捕まえる

・ 夜、明かり、歌、男に人魚は寄ってくるようで船員をエサに人魚を呼び寄せる

・ 人魚は繁殖期、人間の男を捕まえ溺れさせ食い尽くす

・ 人魚にキスされた(惚れられた)男は溺れないでいられるらしい

・ そうこうしているとエサにされていた男たちの乗った小舟に人魚が現れる

・ かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・ かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・ 肌が白いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・ ニヤニヤするほど綺麗で上半身裸、下半身魚の人魚が可愛かった。

・ 男が釣られ近づくと「シャー!」と襲いかかる人魚

・ 何十という人魚が襲いかかる

・ ジャック、アンジェリカ、黒ひげは高見の見物

・ 人魚を捕まえる為、網を張るが失敗。人魚との戦いが始まる。

・ ジャックのおかげで人魚を退却させる

・ 聖職者の元に人魚が。

・ どうやらモノに挟まって出られない。そこを助けた聖職者。人魚の顔を見て・・・

・ 人魚かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

・ そこを黒ひげに人魚を捕まえられる

・ 人魚を連れて生命の泉へ

・ 聖杯2つがないからジャック1人で探すコトに(ヒドイ^^)

・ ギブスくんとバルボッサも島に着く。船の上ではりんごを上品に食べていたが、島に着くとだんだん海賊時代のバルボッサっぽくなる

・ ロンドン政府の船が人魚に襲われ沈む

・ ジャックは聖杯があると言われる船を見つけ中へ

・ 中にはバルボッサが先にいた(いつの間に!)

・ 聖杯の入ったトランクは空で、どうやらスペイン政府が先に取ったよう

・ スペイン政府のキャンプへ向かい聖杯をジャック、バルボッサ二人で盗む

・ しかし二人は捕まりヤシの木に結ばれる

・ そこでバルボッサは黒ひげにブラックパールを操られ盗まれたコトを告白する

・ 黒ひげに操られたブラックパールは俺が船長じゃない!的な感じで黒ひげに操られた縄が絡んだ自分の足を切り落としたことをジャックに伝える

・ ジャック「じゃあ一緒にいこう」

・ とジャックお得意の逃げ出すスキルで二人は逃げる

・ 人魚の涙を流させる為聖職者を使い、人魚(シエーナ)は涙をついに流す。

・ シエーナ→聖職者が人魚に名前を付けた

・ ジャックと黒ひげが合流し(バルボッサはこの場ではいない)、聖杯2つと人魚の涙が揃う

・ ジャックが大地の裂け目のようなところを見つけ、奥に進み、聖杯2つ両手に持って「生命の泉」と呟くと

・ なんか天井に水が集まる。手をかざすと天井に連れていかれる

・ 連れて行かれた場所が生命の泉の場所だった!!!

・ じゃあ生命の泉の儀式をしようってところでバルボッサが現れる。超カッコよかった

・ バルボッサ「非常に強い私情だがお前を逮捕する」

・ 黒ひげとバルボッサ戦う。しかし義足のバルボッサ、弱点の義足を狙われやられそうになる

・ そこへスペイン軍が現れる

・ スペイン軍は信仰より、命を持て余す生命の泉の存在をこの世から無くそうと出航したのであった

・ どさくさに紛れて聖職者は瀕死の状態のシエーナを助けに行く。

・ スペイン軍は生命の泉を破壊する。黒ひげのゾンビもやられる。

・ スペイン軍に気をとられた黒ひげはバルボッサに切られる刺される。

・ バルボッサの剣には毒が塗ってあり、カスっても死ぬ策士。

・ アンジェリカはお父さんを助けようと剣を抜くが、自分の手を切る。

・ バルボッサは黒ひげの剣を取り黒ひげの船へと帰る。

・ ジャックはアンジェリカを助けようと聖杯を使う

・ いろいろあって(w)アンジェリカは黒ひげの命をもらう

・ アンジェリカは黒ひげを助けたかったのに自分が助かりジャックをひとでなしと罵る

・ 聖職者はシエーナにキスされ海に引き込まれる

・ バルボッサは黒ひげの船を操り、海賊船長に戻る。マジでカッコいい!!!!!

・ ジャックはアンジェリカをジャックが昔捨てられた島に弾が一発入った銃と一緒に置き去りにする

・ ここで次回もあるかも?の伏線が

・ ギブスくんがあらわれ、黒ひげの船にあったブラックパール等の船の入ったボトルを盗んでいた。

・ ジャックのセリフでエンドロール

・ エンドロール後、アンジェリカの元に黒ひげが作ったジャックの人形が

・ ニヤっとするアンジェリカ

・ 幕


個人的に見所は人魚との戦闘!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長々とすいません^^

今日の映画を忘れない為に書いたので本当に自己満です^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ちょっと違ったり、セリフもちゃんとしたのじゃないので^^


日本語おかしいのはすいません^^
それでは^^♪