野菜をスライスしていたら・・・



ざっくりやっちゃいました汗

おもちゃ箱すとり~と。

血が止まらなかったのでとりあえず固定。


今朝包帯をし直したら、けっこう治ってきてたので(われながらすごい治癒力にひひ)明日、明後日くらいにはバンドエイドにできそう~。



指先じゃなく爪の下なので、ピアノも弾けることは弾けるけど、包帯が邪魔あせる


気をつけないとしょぼん



小・中の生徒さんはバレーボールバレーボールをする機会もあるから



「付き指気をつけて!!」って話してますが


私も気をつけないとしょぼん




今週はレッスンがけっこう詰まっていたので、準備しつつも充実した1週間を送れそうですニコニコ


発表会の選曲、まだ決まっていなかった幼児組も今月中には決まりそうだし、発表会のほうの準備もすすめていかないと~音譜


楽しみ楽しみニコニコ




話は変わって・・・




今年2012年はドビュッシーの生誕150年。


昨日8月22日はまさに生誕150年の日。



学生時代からドビュッシー好きで、いろいろ弾いたり、コンクールや試験、受験でも演奏したなぁ~と、久々に楽譜をひっぱりだしてきました。


まだ「右手はト音記号、左手はヘ音記号」という楽譜しか弾いたことがなかったころ、ドビュッシーの楽譜をみて「なんだこれは~~!?」とどうやって弾けばいいのか衝撃を受けたものですあせる


高校の時、教育連盟だったかな?コンクールで「喜びの島」を弾いて、かなり弾きこんで、曲のイメージ、カラー、テクニック的にも地道な練習をして意気込んだのを思い出しました。


これは全国大会に行って演奏しましたが、ラストの音、はずさないように。。。。なんて余計な考えが頭から離れず、集中力にかけて弾いてしまった記憶が・・・



集中・・・


最近あまり集中する機会がないので、ちょっとじっくり練習時間をとりたいと思う今日この頃です。