暑い・・・


という言葉しかでないくらい、毎日暑いですね・・・あせる



今週はお盆休み~音譜


なのですが、今日は数人レッスンがありまして、朝から実家に行っておりました。



16時には全てのレッスンが終わったので、そこから少しだけ曲作り~ピアノ



作曲・・・なんてかっこよく言ってみたものの、正直、得意ではありませんあせる



高校ではなかったけど、大学では『作曲法』という授業はありましたが、ピアノ譜を作るのはけっこう時間がかかりましたショック!


歌を作るのは好きだったんですけどね~にひひ



で、なんの曲を作っているかというと・・・


以前、放送局でお仕事をいっしょにさせていただいてた方から、BGMで数分ピアノ曲を流したいから、作ってくれ、と連絡があり、内容をきいてイメージで作っているところですメモ



ほんと、イメージです。



昔はすごく難しく考えすぎていただけど、最近はなんとなく頭で歌ったメロディを譜にするだけなので、「苦手」とか「難しい」とか考えずに、インスピレーションだけで弾いて、譜にしています。



特に急ぎではないので、時間のあるときにのんびり、ゆっくり、曲作り楽しんでいますニコニコ



はぁ~それにしても・・・本当に暑いですね。。。


部屋にひとりの時は冷房とかつけず耐える派なので、現在暑さの中、パソコン開いております。


「テレビを消せがエアコンの1.7倍節電」なんて記事が出ていたので、エアコン・・・つけようかな・・・


私、基本テレビはあまり見ないのであせる


もう少し、耐えてみます~。