こんばんはです照れ
 
最近、何日かに1度更新している日常編!(笑)
天気が悪い日が続くとメイク写真の色味が悪すぎて記事に出来ないんですー。。。
こういう記事が上がった日、長野は天気が悪いんだなーと思っていただけると助かります笑い泣き(笑)
 
 
先日、更新した記事で
@satomi_journalさんのリフィルをダウンロードして使用させていただいたのをご紹介させていただきました。
 
ですがー!!!
1週間分使ってみた所、やっぱり自分の欲しい時間軸ではなかったこと、もう少し細かくしたかったことなどから、、、結局自作することにしました。
 
satomiさんの作られるリフィルの方が可愛くてオシャレですごく好きだったんですが、、、なくなく自作ショボーン
ただ、他のリフィルは使用させていただいていますラブ
 
 
 
今回私が自作したリフィルがこちらー!
 
 
可愛さのかけらもない、シンプルなだけのリフィルです(笑)
 
でも、今回自分用としてこだわったポイントは、
 
・時間軸を1時間2行
・8時〜18時
・夕飯メニュー記載欄
・週間TO DO LIST
・天気記載欄
 
という感じです。
 
 
私の管理したい時間が8時〜18時なんです。
しかも、1時間の間に2個くらい何かをしたくて時間軸に余裕をもたせました。
また、タベリーという夕飯献立アプリ(以前紹介した記事はコチラ!)で決めたものを書く欄を作りました。
その際にその日の気温などでメニューを考えたかったので天気・気温などを書ける所も作りましたー爆  笑
 
自作だと、まだまだ慣れてなくて本当にシンプルなデザインにしか作れませんが、、、痒いところに手が届く、というか自分の欲しい機能のあるリフィルが出来ました照れ
 
 

 

 
実際に使って見た感じはこんな感じです。
今、私の仕事の時間がお昼〜夕方までなのでこんな感じにグラサン
(仕事の時間について旦那と話し合ったんですが、この辺の話、、、今後見返したい出来事だったので記録したいなーと思っています/自己満足/笑)
 
時間軸が18時までなのは、仕事の日がこの時間までだから。
18時以降は旦那も帰ってくるので自分だけで何かをする、という時間管理はしないことにしています。
今回は1日分しか書いてないんですが、大体休みの日にまとめて仕事の日分を書くか、仕事の休憩時間にスケジュール組んでいます爆  笑
 

 

 
 
合わせてマンスリーも同じテイストに。
4月は記入しちゃってたので5月分です照れ
 
 
手帳自体は20穴のタイプなんですが、、、

実はこのバインダーが欲しくて悩んでいました。

水彩柄がかわいいんですが、リフィルがまたピンクでかわいいシリーズだったんです。

 

 

色々な種類があったんですが、私は東急ハンズでみかけました。

公式サイトはこちら→https://marks.jp/product/system-techo.html

 
バインダー手帳がうまくいったらまた考えてみたいと思います!
(バインダーだけで3500円、、、中々手を出しにくいです/笑)
 

 

 

 

 
誰得な話ですが(笑)
私の仕事用のカバンは母からもらったアネロ!
 

マザーズバッグ?としても有名なのが↑このサイズアネロですが、実はサイズが小さいものを使っています!

 

多分こっちのサイズ?

母からもらったので定かではないですが、、、少し小さめです。

 
 

 

 
仕事用のバッグに手帳や資格の本など入れてパンパンです(笑)
でも、休憩時間に時間があったらしたいことがしたい!!と荷物を減らせずにいます笑い泣き
 

 

 
小さいビニール巾着には少量のマステやテープのりなど、、、
 
 

 

 
ペンケースはダイソーで買ったもの(笑)
雑誌の付録だったボールペンの見た目の可愛さで入れていますが、ほぼ使っていないという現状笑い泣き
 
1番右側のカスタム出来るハイテック0.4がお気に入りですニコニコ
 

 

メインカラーはブラウンを使って書いています!

ブラック使うよりちょっと柔らかい文字色が好きです照れ

 

 

 

前職から仕事が変わり、気持ちの余裕がかなり出来ました!

何よりたくさん笑えるし、家事も楽しいし、、、本当に今の環境を作ることを許してくれた旦那に感謝感謝です。。。。

 

前よりも自分で使えるお金は減りますがっ(笑)

 

それでも毎日楽しく生活出来るように仕事も趣味も頑張りたいと思います爆  笑

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますアーメン

 

 

 

それでは本日も1日お疲れ様でしたラブ

 

おやすみなさいですいい夢を

 

 

 

Informationハート②

 

いつもご覧いただきありがとうございますラブ

 

IGInstagramIG

https://www.instagram.com/8halucha8/

ID:8halucha8

→ブログの予告笑や気軽に更新していますキラキラ☆

よろしければフォローしていただけると嬉しいですラブ

 

puff*KANCOS HOLICpuff*

https://kancos.jp/

→KANCOS HOLICで発売されているアイテムを使ってコラムを書かせていただいています。

お買い物の際に参考になる情報も色々あるのでぜひチェックしてみてくださいにへ

 

puff**BIGLOBE Beautypuff**

https://life.news.biglobe.ne.jp/blog/

→いつものブログよりもちょっと細かくメイク方法などを紹介させていただいていますきれいでしょ♪

メイク記事だけでなく、ファッションやライフスタイルなど明日取り入れたくなる素敵な情報がたくさんありますキラキラ(お休み中)

 

 

メールだよ!Mailメールだよ!

kirakira_style08@yahoo.co.jp

→連絡をご希望の方はこちらのアドレスまでお願い致しますにへ