退院後から毎日欠かさず搾乳していたのですが、

昨日の朝、組み立てようとしたらパーツが足りない!!

 

夜に消毒液から出し、

並べて乾かしておいたのは間違いないので、

犯人はコイツに違いありませんドクロドクロ

 

なくなったのはこちらの図の赤丸のパーツびっくり

まさかこんなものがお気に召すとは!!

 

いかにも猫が好きそうな、ちっちゃい部品(緑の丸)は、

無事だったのに…

 

 

あちこち探したんですが、

パーツのバラ売りは見つからずガーン

 

仕方なく、両胸同時搾乳用のセットを購入しました。

運よくパーツが発掘されたら両胸同時にできるし、

他のパーツもいつダメになるかわからないから、

スペアってことで…と自分に言い聞かせ…

 

普段は、欲しいものは書き溜めて、

楽天のお買い物マラソンでまとめて購入するんですが、

今回は、一刻も早く欲しかったので、アマゾンでポチ(笑)

下矢印下矢印

 

もともとそんなに大量に搾乳してたわけじゃないし、

1日くらいスキップしても平気かなーなんて思っていたら甘かった!!

 

午後にはガッチガチになり、やむを得ず、

少し手搾りをしてみましたが効率が悪すぎて断念。

夜には、眠れないほど胸が張ってしまい、胸が熱を持っていていつかのように寒気も…

猫の手の届くところにパーツを並べていた自分を、心底呪いましたドクロ

 

翌日の早朝(かなり早い時間)には届き、

夜シフトの夫が受取&洗浄&消毒しておいてくれたので、

アサイチから搾乳できて、驚くほどの量が採れてスッキリ…ふんわりウイング

 

ちなみに、ピジョンの搾乳口(M)は、

私には大きすぎてカップの下側が密着せず、

母乳が隙間から下に垂れてしまうことが多かったので、

こちらの小さい搾乳口を買って使っています。

下矢印下矢印

 

純正品じゃなくてサードパーティーなんですが、ものすごくオススメです!!

純正ではMかLしか作られてないから純正じゃないのは仕方ない!!

カップ数がそこそこ大きくなっても、小柄さんは胸の直径自体が小さいので、

Mだとフチがカパカパする方もけっこういると思います。

 

また、サイズ展開が豊富で大きいサイズもたくさんあるので、

逆にLでも小さい!って方も一度試してみてほしいです。