本日、1/11は私の誕生日です。

41歳になりましたお祝いケーキ

 

私の出産予定日は、1/15だったそうです。

(当時の成人の日です)

私のお腹の中の子の予定日(1/14)を聞いたとき、

ニアピン過ぎてビックリしましたびっくり

 

41年前、母は前日の健診で、

「ぜんぜん生まれる気配がない」

「しっかり歩くように」と言われたため、

翌日、天気もいいしと素直に散歩をしていたところ、

帰り道で陣痛が来たそうです(笑)

 

ところで、昨日、予定通り、

夫に荷物交換に来てもらったのですが、

誕生日プレゼントが忍ばせてありましたラブ

 

安産のお守り+私の分として引いてくれたおみくじ

安産ですってなってるラブラブ

 

サプライズはするのもされるのも苦手!(私も同じ)なのに、

頑張ってくれた心づかいが嬉しいですえーん

 

連休中に「秘密のお買い物に行く!」と言ってたので、

(秘密なのに、秘密のって言っちゃってるなww)

「ああ何かプレゼント買ってくれるんだな」って、

うすうす気づいてしまってたんですが、

これは想像してなかった系アイテムだったので、

見事サプライズ成功ですキラキラ気づき

 

しかもコレお揃いで自分用にも買ったらしく、

明日は有給を取ってあるので、

「立ち会えないけど、これ握って祈ってるね!」とのこと照れ

 

LDRでお守り手元に持ってていいのか確認しておこう…

分娩室に移動する場合はダメそうだけど、

LDRでなら大丈夫かな?

そもそもアクセサリーとかと違って、

電子機器に影響与えるシロモノじゃないし…

 

さて、昨日は朝の回診があったので、

今日と明日の詳細スケを聞いてみたのですが、

特に今日に関しては、かなり流動的みたいで、

何時までにこれをして とか 何時以降はこれNG

というのはないんだそうですびっくり

 

シャワーとか食事とか、荷物まとめておくとか…

さすがに、なんかしらあるでしょう…

これからシャワー入ろうと思ってたときに、

今から内診して前処置ですと

急に言われたりしたらどうすれば…と聞いたんですが、

それも含めて柔軟に対応なんだそうです…

 

先生が手空きかつ患者側の都合がいい時間…

手が空くのは13~17時の可能性が高いと言われましたが、

看護師さんの印象では18~20時が多いとのことでしたし、

患者都合も加味した結果、

結局は夕食後になることが多いということなんでしょうか…

 

とりあえず午前に処置というのは限りなくゼロに近いようなので、

このあと、日課にしている安産体操をやって、

お昼までは平和に過ごそうと思います…

午後はいつ呼ばれるのかドキドキしながら、

不穏な気持ちで過ごしますドクロ

 

いろんな意味で、

忘れられない誕生日になりそうですショボーン