昨日【出産予定日まであと20日】になりました!

年明け2週目…って考えると、

まだまだ先な感じがしていたのですが、

20って数字を見ると、もうすぐそこ!!に感じられて不思議です。

 

昨日は夫が買ってきたケーキの後半戦で、

予告通りクリスマスティータイムコーヒーをしました照れ

 

今日みたいに天気がよければ、

ルーフバルコニーでいただきたかったんですが、

風が強くて室内でぬくぬくコースにしました。

雪国仕様の私に比べると、夫は極端に寒がりなので…

 

もう子宮収縮が多少起きてもいい正期産の時期に入ったので、

カフェイン解禁して、久々にファーストフラッシュを堪能ラブ

 

でも、ティーカップ1杯だけに自粛。

というのも、私がお世話になっている大学病院は、

12/29~1/3の期間は無痛分娩対応不可だそうです。

 

加えて、私の赤子は小さ目なので、

なるべくお腹の中に長くいてほしい。

だから年末のうちに陣痛が来ませんように!と、

もうこれは祈るばかりなんですが、

年内は、なるべく陣痛が来ると言われている行為は、

控えようと思っているのです…。

 

スクワットも焼肉もオロナミンCも、

やるなら入院前日の1/4です(笑)

 

ところで、私たち夫婦は、

まだ年末年始の義実家訪問とか、

親戚集合とかのイベント未経験です。

 

2019年の年末に結婚し、

その年はそのまま新婚旅行で年越し。

 

旅から戻ってきたあたりから

コロナ禍が本格化したので、

2020~21年は、お盆や年末の集まりも自粛。

 

そして今年のお盆あたり、

妊娠報告に義実家訪問するか??と

言っていたんですが、ちょうど第7派と重なり、

夫がLINEで済ませようと決めたのでまたもパス(笑)

年末は臨月なので当然のようにパス(笑)

 

気づけば、結婚前のご挨拶に伺ってから、

一度も行ってない(笑)

 

片道7時間近くかかる私の実家(@北陸)ならまだしも、

義実家には、車なら30分程度で行けるのに…

 

さすがに孫ができたら、最低でも年2回くらいは、

顔を出すサイクルになるんだろうなと思っています。

私より夫が面倒だと嫌がっています(笑)

 

1ヶ月違いで子供が生まれる予定の義妹夫婦とは、

もっと頻繁に会えるようになるといいなと思っていますチュー

 

私は夫の顔が大好きなんですけど、

義妹ちゃんは、夫にそっくりの超絶美人ラブ

まだ3回しか会ってないのもあって、

面と向かうとちょっと照れちゃって、

なかなかフランクにおしゃべりできないです(笑)