中期に入ってから、時が経つのがとても早く感じ、

ついこの前中期突入!って喜んでいたと思っていたら、

もう妊娠後期ですびっくり

 

浮腫みはと頻尿は多少ありますが、

便秘も肌荒れもなく、

暑さが和らいできたこともあって、

中期はとても活動的に過ごせました。

 

日に日に強くなる胎動とお腹の膨らみがなければ、

自分が妊婦だと忘れるくらい元気でしたが、

この数日で更にお腹が膨れた感があるし、

これから少しずつ身動きとりにくくなるのかなー。

 

そういえば、初たまの付録だったこちらのシート、

冷蔵庫の扉に貼って、

毎朝外周のマスを赤で塗りつぶしているんですが、

遂に赤い部分が半周を越えましたルンルン

 

 

2度の初期流産経験から、14wに入るまでは、

ビビりまくってフリクションで塗ってたんですが、

中期になったところで油性ペンくるくるに変えてから、

はや3ヶ月…なんとも感慨深いです。

 

そろそろ本格的にベビースペースを拵えます!

たまひよSHOPとアカホンで買うと決めていたものは、

購入済で来週末に配送指定してあって、

残りの大きいものは、次の楽天セールで買い集める予定なので、

明日、IKEAとアカチャンホンポに行ってきますダッシュ

 

IKEAはベビーカーを利用するようになるにあたり、

玄関収納を最適化したいので、

何かいいものないかなーというアイデア出しのために。

 

アカホンは冬物が増えてるんじゃないかと思うので、

衣類系をできたら買ってしまおうと思っています。

 

本当は、池袋のベビーザらスに行く予定でした。

アカホン・西松屋は訪問済なので、3店比較してみたかったし、

サンシャイン付近に行くなら、

ついでにプラネタリウムでも…と思っていたのですが、

「アンナコト」があったばっかりで、

なんか池袋コワイねという話になり、急遽行先を変更…