11wから毎日やっている心音チェック。

土曜日は検診があったのでスキップして、

昨夜試そうとしたら、電源が…入らない!!ガーン

 

電源ケーブル抜けてる??と一瞬思いましたが、

これ有線じゃなくて、電池式だった…。
 

電池残量がわからないので、突然切れるんですね。。

1回の使用時間も、使用期間も限られてるし、

持ちのいいマンガンだしって高をくくっていて、

替えの電池を用意してなかったんですが、失敗…。

 

ちなみにエンジェルサウンズ(mini)の電池はこちら。

まだ現役やったんか!と言いたくなる、積層電池びっくり

見たことはあるけど、家に常備はしてないやつ。。

 

購入時に見たネットのレビューでは、

「見たことない形の電池」という意見が圧倒的多数(笑)

おそらく若い方でしょうね…。

「替えの電池がどこに売ってるのかわからない」という人も。

 

私ぐらいの世代だと、なじみはないものの、

「子供の頃に祖父母の家で見たことある」って人が

多いんじゃないかと思います。

トランジスタラジオ用のやつですね。

当時はPanasonicじゃなくて、

Nationalだったし、色も黒だった記憶。

 

とりあえず別の買い物のついでもあったので、

マラソン中の楽天でポチったのと、

今日の帰りに主人が電気店を覗いてきてくれるとのこと

(まず間違いなく100均、コンビニにはないだろう…)

ですが、数日は心音チェックできないのでトホホです…。