産婦人科に行ってきました病院

本日から高温期ではなく、

妊娠週数での表記に変えます。

 

朝から断続的に乗り物酔い状態で、

ついに本格的に始まった…という感じです。

 

2度の妊娠でもお世話になった産婦人科で、

院長が本当にホトケのような人なのですが、

今日は見たことのない若い女医さんでした。

(ちょっと不安…)

 

診察の結果、

胎嚢 約11㎜

卵黄嚢あり

ひとまず子宮内の正常妊娠だと、

確認できました爆  笑

 

胎嚢はきれいな円、

卵黄嚢もまん丸でくっきり見えました!!

 

予想通り、5w半ばでは、

胎芽はまだ見えなかったですが、

今朝、割と赤めの出血もあったので、

診てもらえてよかったです。

血腫とかもないそうです。

まず最初の関門(正常妊娠か否か)

通過で一安心です乙女のトキメキ

 

胎嚢のサイズ的に4w相当とのことでしたが、

手元のたまひよには、5w3~4dで

胎嚢10mm前後になると卵黄嚢が見える

とあるので、5w4dの所見として

そんなにズレてないような気も…?

(院長の言うことなら絶対疑わないんですが…)

 

今日はエコー写真をupしたかったのですが、

もらったものはピントがあってなさすぎて、

やめました…。

 

エコー写真って、

センスなのか慣れなのか、

医師によって、

鮮明さとか、わかりやすさに

けっこう幅があると思うのですが、

今日のエコー写真は過去一酷かった…。

 

できれば、胎嚢のサイズを

表示している状態のが欲しかったんですが、

それがないのは仕方ないにしても、

卵黄嚢どころか、胎嚢すらもぼやけてて、

診察室で見てた画面と全然違っています…。

 

今は感染症対策で病院には患者しか入れず、

エコーを診察室で一緒に見ることはできないので、

持ち帰る写真だけが家族に説明するネタなのに、

これは、もうちょっと頑張ってほしい…。

 

写真だけだと、胎嚢確認できず、

正常妊娠かどうかも不明に見えるんでね…

写真しか見てない夫は不安がっています…。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット