高温期24日目

あしたはいよいよ、産婦人科の初診です!
本日の状態です。

 

①基礎体温

 36.94℃

 安定しています。

 私の高温期は普段から平均36.7℃で横這いなので、

 (低温期は平均36.3くらい)

 継続期間以外は、リセット周期と大差ないです。

 

 

②妊娠検査薬(ワンステップ)

 もうやめたはずだったんですが、

 あまりにつわりが始まらないもんで、

 不安になってきて、検診前日にして、

 再確認をしてしまいました…

 無事に3日前と同じ濃さでしたが、

 検査薬では、稽留流産や枯死卵は否定できないので、

 完全には安心できず…

 

 

③その他症状
 乗り物酔いの初期のような、

 うっすらとした気持ち悪さが、数回。

 でもまだ目を閉じて深呼吸すれば

 落ち着く程度。

 

 過去2度の妊娠では、

 最初は1日に数回、あれ?気持ち悪い?があって、

 それを感じる時間が日に日に伸びてきて、

 最終的には1日中乗り物酔い状態でした。

 いよいよ始まるのかな…。

 

 嗅覚に関しては、過去も変化がなく、

 今回も大丈夫そうです。

 

 というのも、鼻はもともと異常に鋭くて、

 目をつぶっていても、

 誰かが近づいてきたらニオイでわかる、

 会議室に入ったら、前の会議にいた人を

 全員言い当てられる といった具合だったので、

 これ以上敏感になったら息ができなくなると思うのです…。

 

 この特技を披露すると「犬並じゃん」って言われることがありますが、

 さすがに一度にかぎ分けできるのは5~6人程度までなので、

 犬には遠く及ばないです(笑)

 

 あとは、PMS期並みの眠気は続いており、

 いつもは5~6日程度なので耐えてますが、

 だんだん日中の仕事が辛くなってきました。

 

 胸の痛みと張りは相変わらず。

 消化器系の症状があまり強く出てないので、

 不安すぎて、自分で胸を触って、

 張りと痛みを確認するという、

 ちょっとした奇行を、

 日に何度も繰り返しています(笑)

 

 そして今日も茶オリあり。

 茶オリに関しては、色もこげ茶色、

 量も糸くずと見間違えるほどの少量なので、

 あまり気にしていません。

 

 過去2度の妊娠でも5wから出始めて、

 ちょうど6wまでは毎日出てましたが、

 主治医からも色や量からして心配ないと

 いわれていましたし(写真見せて確認)

 7wに入ったらピタリと止まりました。

 

 だから、この時期にこの程度の出血は、

 体質なのかなと思っています。

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット