高温期21日目!

正常妊娠であれば、5wに入りました!


最終月経日を0w0dとする数え方では、

既に5w5dということになりますが、

今回、排卵日が遅れていたのは明らかなので、

自分的には、排卵日(推定)を0w0dとした数え方で、

今日が5w0dと考えようと思っています。

 

本日の状態です。

 

①基礎体温

 36.84℃

 やはり昨日のは外れ値だったようで、

 一昨日と同じくらいに戻りました

 

 

②福さん式

 ここまで来たら、子宮口は、

 どこかのタイミングで本当に遠くなるのか?

 確認したいと思っていたのですが、

 5wに突入しても変化ないですし、

 診察日も近いので、もう今日で終わりにする予定です。

 

 子宮口 :少し遠い?
      第2関節まで入れると届く
 ニオイ :わずかに酸っぱい不思議なにおいがする
 おりもの:透明、ほとんど出てない

 

③その他症状

 胸の張りと疼痛
 食欲が爆発
 口が乾く

 頻尿

 首コリがひどい

 

 まだ吐き気というほど強くないですが、

 昼前からうっすら気持ち悪いです…

 

 過去2回の妊娠時も、記録によると、

 5w入った頃に同じ症状が出ていたようです。

 

 日中はうっすら気持ち悪いのが続き、

 夕方~夜中に何度か吐いていたのですが、

 アレがそろそろ始まる予感です。

 

④妊娠検査薬(ワンステップ)

 5w0d無事に陽性を確認したので、今日で打ち止めの予定です。

 今朝は、昨日よりさらに反応が強く、

 終了線より先にテストラインが浮かび上がりました。

 (しつこいですが、ワンステップは線の濃さはあまりあてにならない)