上手に踊れるようになりたい! そういった言葉をすごーくよく聞きます。
 

では上手とは何でしょう? 
あなたの思う上手とは?どんな踊り方ですか?

またはあなたの思う上手なダンサーはどんな風に踊っていますか?
スタイルは? どんな風に動く? 他にもお化粧や表情はどうでしょう?


私の好きなダンサーは複数人います。
スタイル抜群の方もいますが、ぽっちゃりさんもいます。
テクニック抜群の方もいますが、雰囲気に酔わせてくれる方もいます。
それどれに素敵で長年憧れています。
私はそんな素敵な方達にちょうとでも近づきたくて練習しています。

が、、
ここ数年前からは、その練習に耐えられる身体の健康を維持することが、今の重要課題となっています。還暦を過ぎると老化が加速します<m(__)m>

若くてもスポーツに怪我はつきものとは言いますが、怪我なんてしない方が良いに決まっています。
怪我をしないて基礎を身につけあなたの思う目標に一歩づつ向かって行きましょう。

あたなの夢や目標があったら教えてね♡ Kumi