先日久しぶりにちょこべりを開催させていただきました。
ご参加下さいました方ありがとうございました。
30分の予定が久しぶりで進行がもたつき、45分となってしまい・・・
おつきあいさせてしまいました。
時間内に終わらせる! これは私の課題ですね!頑張ります。

 

4月は「アンジュレーションが楽になる筋膜リリース」について
私なりの考えをシェアさせていただきました。

 

アンジュレーションは背骨をウェーブさせる動きですが、
背骨と骨盤はとても重要です。
主に脊柱起立筋という筋肉を使う訳ですが、
筋肉がガチガチになったままでは思うように動かせません。
背面と前面の両方の筋肉を緩ませるために、自分で出来るリリース方法をお伝えしました。

特に前面のお腹や肋骨周りのリリースは老廃物溜ってて結構痛かったですね!
無理せず、お仕事の合間やお風呂などで行ってくださいね。
 

 

骨盤の傾きも大切になってきますので、日頃からの姿勢を意識していないと
いつの間にか猫背や巻き肩になってしまいますし、
大腰筋が緩みほっこりお腹やたれ尻に・・・(;O;)
毎日のケア習慣で美姿勢になれるし、ダンスにも反映されます。
やらなきゃ損ですね♡

次回5月も無料にて行おうと思いますので、是非ご参加ください!
お題は「足裏の重心と美しい歩き方」の予定です。