娘のちょっと近況 | じゃすみんちゃ ライフ

じゃすみんちゃ ライフ

どこにでもいるワーママの普通のブログです

今週末から夏休み〜

娘の話をします

中学に入学して早3ヶ月

楽しく通っててとりあえず一安心


部活は卓球に入りました

期末テストや三者面談やら運動会も終わりました



校則が自由すぎる話を書きましたが

部活もゆるすぎる

厳しい部活もありますが卓球はゆるいです


朝練は週1回あるかないか

放課後も週1〜2回

休みの日も3時間まで


昔話でアレですけどね

私の頃なんて毎日朝練

放課後もエブリデイ

休日なんて朝7時半から夕方16時までとかやってましたよ

お決まりの「水飲んじゃダメ」

あれは何だったんですかね?


そして

小学校はデジタル化がどんどん進み

配られる手紙も学校専用アプリに送られてくるようになり、保護者の許可がいるものもメールで返信になりました

宿題もiPadが主流

PTAも解散しました


ところが中学がまだまだ古いやり方が主流

紙のお手紙に

昔ながらのPTA

3年間で必ず1回やらなくてはいけないので

学年委員やってます(仕事が少ないから)


とりあえず夏休み

夏期講習がたっぷりあります

頑張れ娘