最近読んだ本 | じゃすみんちゃ ライフ

じゃすみんちゃ ライフ

どこにでもいるワーママの普通のブログです

今日の横浜最高気温23度

朝から暑いです

2月なんですけどね

半袖者多数見かけます


最近読んだ本の話




「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」

映画が気になってましたけど時間なさそうなので本で読みました

「そうなるよね」という展開ですが

最後の方に「そこにあったんだ!」という展開と

最後「こうなるん?」みたいな終わり方にびっくり


ちょっと気になると続きが読みたくなる性格なので続編の「あの星が降る丘で君とまた出会いたい」を読んでしまいました


だいぶ読みやすい小説で

私達で言ったら昔あった「ティーンズハート」的な本でびっくりしました

娘でも読めそうななので渡してみようかな

最近の小学校ってほとんど戦争の悲惨さとか教えないんだなぁという印象なので

読んで何か学んでもらえたらと思います


余談ですがこの話の映画版

水上恒司くんが出てますが

水上恒司くんを見かけたことがあるんですけど実物はテレビよりカッコいいです(笑)

何年か前に朝、保育園〜駅に向かう場所で撮影していて

「なんか撮影してるなぁ」と思ったら(後ろ姿だった)

後ろから来たママが「水上恒司くんだった かっこ良かった!」と教えてくれました(その時は前の芸名)

翌日また撮影していて、正面が見れましたが

「あの子あんなにかっこいいんだ!」とその日はウキウキしながら出勤しました

それが何の撮影だったのか未だ不明ですが(笑)

多分ドラマとかだと思いますけど