横浜ぶらぶら① | じゃすみんちゃ ライフ

じゃすみんちゃ ライフ

どこにでもいるワーママの普通のブログです

久々に家族で横浜ぶらぶらしてきました


まずは


横浜そごうでやってる

「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」


マンションが横浜そごうと提携したらしく

そごう美術館のチケットがもらえます

前回のさくらももこ展もこれで貰ったもの


娘がコロナ中に「ゲゲゲの鬼太郎」にハマりをずーっとみてたのもあったり。

連れて行ったら思った以上に妖怪に詳しかった(笑)


子泣き爺や砂かけばばぁの等身大フィギアがあったり

ARカメラで妖怪を探して撮影してみたり


「がしゃどくろ」

なかなか面白かったです


塗り壁だけは撮影OKでした



ぬりかべは目が動きます


グッズは買わないなーと思ってましたが

買ってしまいました




娘の「のんのんばあとオレ」

息子の「妖怪ビジュアル大図鑑」

きたろうとねずみ男の冷酒グラス






目玉の親父の人形がかわいかったけどさすがに買いませんでした

まだ続きます