こんにちは。ジャスです。

 

明日、病院に行って再び注射をもらいに行ってきます病院

注射をもらいに行くだけだから、そんなに時間はかからないと思うけど…

いかんせ、月曜日。きっと混むだろうなチーンチーンチーン

 

病院に行くと、特に午前中は診察を待っている患者の多いことに驚きます。

皆さんどこから通っているかは分からないけど、きっとこの近辺なんだろうな・・・車

 

私は、結婚してこの地にやってきたので、お友達があまりいませんむっ

また地元の友達でも、不妊治療をしている人はいない。

だから、このブログの中で自分の思いや愚痴を吐き出してはいることで

少し救われています笑い泣き

 

顔も分からないし、どこに住んでいるかも分からない。

けれど、私と同じ思いで頑張っている人がいるってことが、

今の私にとっては、凄い励みになりますハート

ありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

汗人工授精で妊娠できなかったこと

汗友達の妊娠を喜べなかったこと

汗頑張って採卵したのに受精卵にならなかったこと

汗高いに不妊治療を払っていること

汗希望を持って痛い注射に耐えていること

 

不妊治療していない人は決して経験できないことを

私たちは経験しています真顔

どんな人生経験も無駄にはならないと信じているけれど、

いつか自分に娘ができた時、こんな思いはさせたくないえーん

 

でも、いつか誰かが同じ思いで苦しんでいた時、

相談してもらえる自分でありたいと思う。

その人が、娘であるかもしれない、義娘かもしれない。

 

だから、私は自分が妊娠した時は、不妊治療をしていたことを

オープンにしようと思うキラキラキラキラ

不妊治療は、恥ずかしいことじゃないし、可愛そうなことじゃない。

最近、自分そう言い聞かせて、治療に臨んでいますウインク筋肉

 

不妊治療をしている皆さんはどうですか?

 

どうしてこう思ったかというと・・・??

今日、カフェでたまたま、ある若い女の子のグループが

妊娠について話していたのが耳に入りました。

「結婚して、妊娠したら遊べないじゃん。

子供は、いつでも産めるでしょう。」って・・・

いや、そうとは限りませんよ。と突っ込みたかったけどゲラゲラ

 

結婚したら妊娠が当たり前。なんだか、妊娠できないのは

おかしいと言われているみたいで。

不妊治療しているのって、そんなにおかしなことなのか?

と思ってしまいました。