行ってきました😊
~ゴッホ・アライブ~
会場では、フラッシュ禁止ながら全て撮影OKだったので写真、動画共に沢山撮りました。

夏休みなので混んでいるのではと心配したのですが、空いていてゆっくり鑑賞できました♪
床に座ったり小さなベンチに座って約1時間、これまで観たことのないゴッホの作品も重厚なバイオリンの音楽が流れる中、次々と大きなスクリーンに写し出されます。
スクリーンも円形の会場なので、どこからも観られるよう、前後左右や斜めに設置されていて、後ろを振り返って眺めたりと、、、ゴッホの世界にどっぷりと浸かってしまいました😌

今回のイベントは、絵画の鑑賞の仕方の試みのひとつなのでしょう。
私にとっては、ゴッホと言う芸術家の存在までも身近に感じられ、また作品に圧倒される素敵な時間になりました。とても良かったです😉


(こちらの写真は一部ですが、Instagramで沢山観ることができます。)












(入場の際に頂いたうちわです)


スクリーンに大きく写し出された筆のタッチから、ゴッホの情熱とエネルギーのようなものが直に伝わってくるようでした。



余談ですが、水族館やプラネタリウムも身近で楽しめる大好きな場所なので、久し振りに出掛けたくなりました✨

猛暑の毎日を、涼しく癒される空間で過ごせるのはとても快適ですね💚




🌹 🌹 🌹


皆さんにとって

  今日も佳い一日に

    なりますように


        🌹 🌹 🌹