いつものように久し振りの投稿になりました🌸

 

 

さて、先日から気温が随分上がり、早くも夏のような陽気になりましたね。

そして、つい先日まで咲き誇っていた桜も随分散ってしまいましたが、

まだ枝に残った花と青々と芽吹いた新葉とのコントラストに季節の移り変わりの瞬間が感じられ、とても美しい光景でしたので写真を1枚カメラ

季節の移り変わりは気付かないうちに過ぎてしまいがち。

でもそこに時間の流れをふと感じさせられる瞬間があります。

 

 

                                  

 
 
黄色い花 黄色い花 黄色い花
 
そこにある光景はひとつでも、どんな風に見えるか、何を感じるかは人それぞれ。
またその時々で違うものです。
 
例えば輝きや陽だまりの暖かさのようなものが感じられれば、今の自分がこころ穏やかでいるということを意識的に感じてみても良いように思います。
 
でも、もしそうでない時はケアが必要な状態かも知れません。
実際、ケアを必要としている時には意外と気付かないものです。
だからこそ、自分に優しくケアしてみてください。
例えば、ゆったりと横たわって好きな音楽を静かに聴いたり、目を瞑って呼吸に意識を向けて深い深呼吸をしたり、暖かな何か好みの飲み物を口に含んだりと、身体を緩(ゆる)める感覚をしばらく味わうことから取り掛かかると良さそうですブルーハーツ
そして次第に指先からゆっくり暖まってくるのを感じられるといい感じです。
 
こんな時間をほんの少し過ごすだけで、次第にこころが穏やかになってくる気がします。
 
春は環境の変化が多い時期でもありますから、こころも身体も緊張感で知らず知らずのうちに、つい頑張ってしまうことがあります。
そんな日々の中だからこそ、頑張っている自分に目を向けて、優しく穏やかなひとときを忘れずに過ごして欲しいと思います。
 
 
 
                                     
 
 
 
                            
 
 
 
 
 
 
最後に、ユッコ・ミラーさんの演奏「海の見える街」です。
 

       

 

 
 
 
  ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 
 
   今日もみなさんにとって佳い日になりますよう
 
                     ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇