とうとう風邪を引いてしまいました(´_`。)

 

喉がひりひりとして 唾液を飲み込むこともままならなず・・

丁度アクテムラの2日後から 調子悪くなり

特に薬の濃度が高くなるので いつもより気を付けているのですが

罹るときは罹りますものね・・仕方ありません

 

肝臓の主治医に診ていただき 

ごく軽い抗生物質、喉の薬、解熱剤(カロナール)、うがい薬を

出していただきました

ただ アクテムラは 熱が出にくい作用があるそうです

元々 子どもの頃から熱の出ない体質でしたが・・

熱が出るときは 体調にどことなく独特な感じがするので

きついときは 1錠飲んでも差し支えない様なので

我慢し過ぎないようにしたいと思います

 

 

風邪、インフルエンザもそろそろ耳にします

先日はマイコプラズマ肺炎・・でしたか ニュースで聞きました

とにかく 気を付けないといけませんね

 

朝夕は随分冷えます

皆さんもどうぞ風邪など引かれませんようにクローバー