何を揃える | ほんわか日和 あなたのこころに小さな幸せ届けます              ハーブ・アロマ・カラーの使い手mizueのblog 

ほんわか日和 あなたのこころに小さな幸せ届けます              ハーブ・アロマ・カラーの使い手mizueのblog 

 茉莉花~matsurica~
★メディカルハーブ ハーバルセラピスト
★TCカラーセラピスト 
★お耳のこりほぐし

講座、各種行っております お問合せくださいませ♪

こんにちは(*^^*)

ストーブが新しくなり快適~♪
ですが、つい、ぬくぬくのストーブのそばから
離れられず葛藤してます(笑)

 


久しぶりに長女ちゃんネタ( 艸`*)ププッ

大学生の長女ちゃん
バイトをはじめ、お小遣いは自分で管理してます
そこで最近はATMを使うようになったようです

 


昨日、定期代を長女ちゃんに渡したら・・・・

 


長女 「今日はお札の顔、揃ってる♪」

ワタシ「うん、いま 向き揃えてから渡したからね」

長女「え?自分で揃えるの??」

ワタシ「え?じゃあ誰が揃えるの?」

長女「ATM!!」
  

 

  
どういうことだ??・・・・


長女ちゃん

ATMで入金するとき『お札を揃えていれてください』っていうのは
     顔の向きを揃えて入れる  ことだと思ってたそうです

なので、お金を引き出したとき向きが揃ってないのが不思議だったらしい

その揃えるは お札の上下や縦横を揃えて入れる ことだと思うよと
言ったら

だからバラバラなんだ!!と納得しておりました(笑)
日本語って難しいね

ちなみにワタシはATM入金でも顔の向きは揃えます(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

 

おまけ

冬支度の庭ですが、まだまだ元気なミントです!

 

IMG_20161102_135456116.jpg