私は、導かれるようにして

占星術師になったものだから、

 

なんで、自分が

占星術師に?と

最初の頃は思っていて。

 

でもそれだって、

実は、自分の願望が

現実化した結果なんだなぁ

という話なのだけれど。

 

私は、日本に住んでいた頃、

20代前半は、ITエンジニアで。

 

それも、大学時代、

鬱になって、

就職活動がうまくいかなくって。

 

本当は、広告業界で

働きたかったけれど、

本当にダメで。

 

TV局なんかも、受けてみて、

「これから、オネェ系の

番組がくる!」

みたいな企画まで出したのに、

結果ダメで。

 

(その局では、しばらくしてから、

私の企画みたいな番組が

本当に始まったので、

案だけ使われたのか?!

偶然なのか?!)

 

ひとまず、途方に暮れていた時に、

何かの診断で、

「ITが向いている」

と出たものだから、

IT会社も受け出したというぐらい、

 

 

もとから、ITに思い入れが

あったわけではなく。

 

 

でも幸い、ITの会社に1つだけ受かって。

 

 

私が配属されるのは、

これまた全く興味のない

金融の会社のシステムばかり。

 

 

ただ、大きなシステムを

大勢で分担して、つくるから、

 

 

みんなで協力して

クリエイティブなことをするのが

本当に、楽しくて、楽しくて。

 

 

ただ、やっぱり、ITには

もともと興味がないし、

 

ITオタクのような人たちには

叶わないなぁって思うし、

 

やっぱり、システムよりも

「もっと人を相手にしたい」

と、私は願っていたのよねぇと。

 

それがかなったのよねぇと。

あと何より、

私は子どもの頃、

ぼーっとしながら、

今よりもよっぽど

高度な哲学的なことを

考えていて。

 

 

宇宙の叡智を

ダウンロードしてたなぁ

って思うんだけど。

 

 

そして残念ながら、

内容は、今は

ほとんど覚えてないんだけど。

 

 

なんで、そんなに

ぼーっと考えるばかり

してたかって。

 

 

「私は、宇宙の真理を

おさえておきたいんだ。

知りたいんだ。」

 

 

って願望が根底にあって。

 

 

その私の願望を叶えてくれるのが、

 

大人になって出会った

占星術だったんだなって。

 

 

自分が意図したこと、

願ったことが、

叶うんだけど。

 

 

それをどうやって、

叶えるのか?

 

 

というところは、

自分の頭で考えない方がよく。

 

 

お願いを放ったら、

自分の頭で考える以上の

素敵な方法が

自分のところに、

やってくるから。

 

 

あとは、自分ができることを

行動することを

やっていくだけなのです^^

 

 

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

Thank you for readingキラキラ

Love & Light

占星術師Nanami♡ 

 

※ただ今、育休中の

生まれ変わり中ですハイハイ