連載記事の続きです☆

 

以前、書いたものですが、無意識的に、

次の月のサイクルー16日獅子座下弦の月

のヒントになっているかも⁈

しれません〜

 

 

——-

 

子どものための

ヒーリングサロンを

やろうと思う前から、

 

子どものセラピーの

マニアックな講座をとっていたり、

 

今度は、アートセラピーも

やってみたいなと思っていたり。

 

シュタイナーがベースにあって、

占星術も絡んでくるから、

ほんと面白いなぁって。

 

学んだことをシェアしたくて、

うずうずしているけれど・・

 

 

ところで、資格って必要?

 

思い返せば、日本にいたとき、

私は対人恐怖や神経症だったり、

かなり生き辛かったけど、

2度、転職を成功させていて。

 

1つはコンサルファーム系エンジニアで、

その転職の際、

マイクロソフトの難しい資格をとったし。

 

次に大手監査法人にITで転職する時も、

一応、簿記1級をとってみたり。

 

当時、若かったし、

若い女性となめられたらヤダなと、

 

自分が仕事できるのを、見える化して、

分かりやすく伝えたかったというのは、

あるのだけれど。

 

でも実感として、

資格は、あくまで「お守り」的な感じで。

 

自己表現だけでも、

転職できていたかもしれないなぁなんて風にも思う。

資格のいる、いらないは、

ケースバイケースで。

 

例えば、お医者さんであれば、資格はいるけれど、

自分の本来の良さを、活かすことで、

なくていい場合も多々だろうとも。

 

でもメインの占星術は、

どこかで認定してもらった方がいいかしら?と。

 

タイミングを見計らったり、組織を探したりして、

あ?ここ?というのはあったけど、

いづれにしても、来年以降の話^^

 

認定される側から、認定する方へ!

 

それに何より、

私はヒーラーとして、

エネルギーの伝授

(受けたら、人にも伝授できるようになる)

もやってきていて、

 

認定されるだけでなく、

認定する側にもまわれているから、

 

その枠を広げていきたい。

 

 

そこに、占星術の講座も加えて、

スクールにしていきたいな。

 

 

オンラインで、星読みをや、スクール、

ヒーリングや、セラピー情報のシェアをやりつつ、

 

アメリカ現地でも、ヒーリングサロンを開けるよう

準備していく感じか?

 

いや、ほんと、誰かに相談しよう!笑

 

 

と、長くなったので、つづく☆

 

Love & Light

占星術師Nanami♡

(プロフィール詳細はコチラキラキラ