ハート魂の設計図&未来予測の占星術ちょうちょ

 

20年以上の暗黒期から、

歌って踊る音符

海外ハッピー生活へちょうちょ

 

内側から、

愛と光が、あふれる方法

を伝授しますウインクアップ

 

占星術師 神田奈々美

(プロフィール詳細はコチラキラキラ

(メニュー一覧はコチラ音符

※ただ今、42歳で、

妊娠初期の、妊婦です☆

体調第一で行きますが、

お仕事は再開しております♪

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

本日は、

敏感・繊細な子供を育てるパパママのための子育てガイド

『星の子育て』に

 

こちらの記事↓

 

同調圧力に屈しない、子どもに育てるために。

 

を投稿しました☆

 

以下にも転載します☆

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

最近、「同調圧力」という言葉を、立て続けに聞きまして、それについて☆

 

 

アメリカの子ども達の間でも、同調圧力はある?①

 

 

アメリカの小さな子ども達を見ていると、なんて個性豊かなんだろうと思います。

 

 

一人として、同じような絵を描きません。

 

 

娘が、幼稚園の年長の時、私は、ガールスカウトの共同リーダーの一人で、ワークショップを、受けもったことがあり・・・

 

 

そこで、作品のサンプルを一応用意して、提示したのですが・・・

 

 

アメリカ人の子たちは、み~んな、脱線しまくりで、私のサンプルの通りに作った子は、いませんでした笑

 

 

うちの娘と、もう一人の日本人の女の子が、とても器用に、細部までこだわった、美しいものを作っていて、二人の作品は、とても似通っていたので、

 

 

国民性が出ていて、面白いなぁと笑

 

 

アメリカの子ども達の間でも、同調圧力はある?②

 

 

そんな幼少期を送っている、アメリカの子ども達でさえ、大きくなると、「同調圧力」の心配が出てくることってあるんですよね。

 

 

それは特に、思春期になったとき!!

 

 

大人になる一歩手前で、成熟しているようで、経験を積むのは、まだまだこれから。

 

 

繊細で、多感で、難しい時期です。

 

 

 

例えば、友人たちから、飲酒運転を進められたときに、NOと言えるのか。

 

 

ドラッグをすすめられたとき、一人だけ断れるか。

 

 

ボーイフレンドから、SEXを求められたときに、ハッキリと考えを伝えられるか、また、コンドームをつけてと言えるか。

 

 

 

この時期って、「ダサいやつと思われたくない」とか、いろんな思惑もあると思うんですよね。

 

 

同調圧力に屈しない、自分で選択できる子どもを、育てるためには、どうしたらいい?

 

なので、小さい頃から、「自分で考えて、自分で選択していける」、「同調圧力に屈しず、NOと言える子にいかに育てるか」という議論が、あって。

 

 

子育てのご相談を受けたときに、「親の言うことを聞かないので、困る」ということを、おっしゃる親御さんも、いらっしゃいますが、

 

 

実は、自分の意見をしっかりと、もっていることは、とても良いこと!

 

 

親の言うことを、ホイホイ聞いてしまうことは、親元を離れたときに、今度は、友人の言うことを、ホイホイと聞いてしまうかもしれません。

 

 

 

でも、親の言うことを聞かずに、例えば、お葬式などに、全く場違いな服を着ていきたいと、駄々をこねられても、困るわけで。

 

 

 

親は、どのような立ち位置でいればいいのかと、言いますと・・・

 

親は「コンサルタント」!決めるのは、子ども自身。

 

親は、「~しなさい!!」と上から、何かを押し付けるでもなく、全くの放任でもなく、

 

 

例えば、子どもが、2歳ぐらいの小さい頃から、日々のこととして、選択肢をたくさん与えるとよいのです^^

 

 

「この赤い靴下と、青い靴下、どっちがいい?」だとか、

 

 

「今ベッドに行って、パパに、大好きなベッドタイムストーリーを読んでもらうのと、

 

 

まだ起きていて、ベッドタイムストーリーなしで、たぶん明日の朝早く起きられないから、公園に遊びに行けないの、どっちがいい?」

 

 

だとか、

 

 

本人に何かと考えさせ、本人で決めさせる、そしてその選択の責任を自分でとらせるよう、親は「コンサルタント」「相談役」という、立ち位置です^^

 

同調圧力による、大きな失敗を避けるために、可愛い子には、小さい頃から、たくさん失敗させよう!

 

子どもはいつか、親元を離れ、独立します。

 

 

そして、大人になってからの失敗の方が、社会性も関わってくるので、打撃が大きいこともあることを考えたら、

 

 

小さいうちから、自分で選択させて、たっくさん失敗させて、失敗から学ばせることが大切☆

例えば、友人達から、飲酒運転の車に、乗るよう誘われた時、とある青年が、しっかりとNOと伝えました。

 

 

そして、その車は大事故を起こし、乗っていた友人達は、皆亡くなってしまったのです。

 

 

その青年は、同調圧力に屈しず、断ることができたために、命拾いすることができました!

 

 

そのような、命に係わる例だって、ありますから、

 

 

小さい頃から、なんでも、あれこれ心配して、あれこれ代わりにやってあげるのではなく、

 

 

くれぐれも、子どもが自分の頭で考えて、自分で学ぶ機会を、親が奪ってしまわないように、したいものですね^^

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♡

占星術師Nanami

 

 

 

※子育ての

ご相談も

承っております☆

 

 

※セッションや、講座、

エネルギーワークの

お問合せは

LINEから↓音符

星公式LINE星

ムーンサイクルに合わせて、

より自分らしく輝ける♡

特別なメッセージを配信中グリーンハート

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

 

【LINE登録特典キラキラ

◆カードリーディング

1枚引き

「今あなたに必要な

メッセージ♡」

 

 

◆新月・満月の

遠隔トランスミッション

(ヒーリングの一種)1回分

 

以上、

「プレゼント」と

コメントください^^

 

 

またご希望の方に・・・

◆占星術×スピリチュアル

内側から愛と光と豊かさが

あふれ出す

次元上昇セッション

割引

詳しくは画像をクリック☆

28,888円の内容が、

 

【毎月3名様限定】

30分お試し2999円

「セッション」とコメントください^^
 

ハート心を込めた本気のプレゼント花火アップ
◆占星術×スピリチュアルに興味がある方へ♡
(私のアメリカでの、プライベート情報も、星と絡めて少々公開♡)
【無料】メルマガ「星からのギフト」
ご登録はコチラ↓から♡
 
 
■その他おススメ記事■

水星が蟹座へ~更に動物や、子育て、家や家庭、自国や、心のことへの関心が増します☆

 

日本発!前代未聞のミラクルアイテムをご紹介☆子ども達に、美しい地球を、残していくために☆

 

【7月のお心がけ】日本の神様カードリーディングメッセージ☆

 

金星が獅子座へ~情熱的で、ロマンティック!子どものような遊び心で楽しもう!称賛が大事☆

 

海王星逆行開始~現実感や、地に足をつけることを意識して♡

 

夏至の歌!~たとえ失敗してもいいから、楽しんで、広い心で受け止め、経験することに、頑固に執着☆笑

 

獅子座火星期、おススメの歌!

 

木星の魚座入りの、歌。

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジインスタ

 

 

Thank you for reading!
Love & Light