ハート魂の設計図&未来予測の占星術ちょうちょ

 

20年以上の暗黒期から、

歌って踊る音符

海外ハッピー生活へちょうちょ

 

内側から、

愛と光が、あふれる方法

を伝授しますウインクアップ

 

占星術師 神田奈々美

(プロフィール詳細はコチラキラキラ

(メニュー一覧はコチラ音符

※ただ今、42歳で、

妊娠初期の、妊婦です☆

体調第一で行きますので、

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

本日は、

敏感・繊細な子供を育てるパパママのための子育てガイド

『星の子育て』に

 

こちらの記事↓

 

アメリカでは、子ども3人以上が、裕福な家庭のステータスになっている?!

 

を投稿しました☆

 

以下にも転載します☆

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

先日のこちら↓の投稿にて、子どもの養子を迎え入れて、3人、4人以上お子様がいるご家庭も、多いとお伝えしましたが・・・

 

 

アメリカでは、子どもの養子縁組は、ごくごく一般的なこと~中国からの養子マリーの例などなど♡

 

 

アメリカに住みながら、日本の方々と話していると、

 

 

私は全く違う価値観で生きているなぁと思うことがあるので、アメリカの文化の一部と思われること、本日はご紹介☆

 

 

※アメリカと一言で言っても、広いので、当てはまらない地域や人も、それはもちろん、あると思います~!

 

 

アメリカでは、子ども3人以上が、裕福な家庭のステータス?!記事からの引用

 

 

ステータスって、なんだよ?!と思われた方も、いらっしゃるかもしれませんが、

 

 

実際そのようなトレンドがあり、それが多産や、養子縁組とう繋がっているというところ、あるのではないかと。

 

 

実際に、そのように、書かれた記事もみつけました!

 

 

こちら↓

Three is the new two!

 

 

その記事から、いくらか記述を、以下に引用しますね☆

 

 

"物価が高いマンハッタンで3人目の子供(を養えるほどお金があること)がステイタスシンボルになっている"

 

 

"今は「子は3人」が以前の「2人」に匹敵する、特に裕福な家庭が多い街では「4人以上」が以前の3人と同じ感覚。 職場で予算やスケジュール管理を経験した高学歴ママは今は家庭で子供たちと同じことをしている。"

 

 

 

 

子どもが、3人以上いると、そこに”コミュニティ"が生まれる

 

 

そこで、私が思い出したことが、あるんです。

 

 

日本で働いていた時、アメリカ人の同僚の男性が、子育て論のようなものを、熱く語っていたことがあったんです。

 

 

「子どもは3人は、欲しいんだよね。

 

 

2人だと、対立したり、関係性のバランスが、崩れることがあるんだけれど、

 

 

そこにもう1人加わって、子どもが3人になると、子どもの間で"コミュニティ"が形成されるから、

 

 

関係性が、安定したり、広がりやすいんだよね」

 

 

みたいなことを、言っていて。

 

 

今考えると、タロットの数字の「2」は、対立やその調和を表すけれど、

 

 

「3」になると、そこに全く新しい物の、創造性が生まれる

 

 

みたいな話だなぁと笑

 

 

ステータスの話はさておき、そういう子育てについての、研究やセオリーがあるんだろうな、というのが私が思う真相ではあります^^

 

 

小さな子ども達は、大人よりも、神に近い存在

 

また更に突っ込んで言えば、

 

 

私のアメリカの近所では、クリスチャンの人が多いのですが、

 

 

聖書に「小さな子ども達の方が、大人よりも、よっぽど神に違い存在」と、イエス・キリストが言った

 

 

というような記述があるために、その教えのために、子どもを大切にする、文化背景もあると思います。

 

 

占星術でみたときも、アメリカ合衆国は、蟹座の国で、子どもや家庭を、本当に大切にする文化だなぁと、

 

 

それは住みながらに、ひしひしと感じるのですよね。

 

 

具体的に、どんなところから、「本当に、子どもや家庭を大切にしている!」と分かるのかは、

 

 

また別の機会に、書けたらなと思います~☆

 

 

まとめ&できるときは、できるもの!

 

という、本日は、アメリカで考察された、子どもにまつわる、価値観のようなものの、シェアでした^^

 

 

「ステータス」とか言って、見た目重視の、見栄っ張りだったとしても、ちょっとでも、少子化対策に繋がればと思った次第♡笑

 

 

ちなみに、裕福であろうがなかろうが、できるときはできますよね。

 

 

まさかの3人目を妊娠か!と思いきや、双子で4人!今の2人の子育てでも、一杯一杯なのに~!と、本気で悩んで、泣いていたママ友もいましたが・・・

 

 

帝王切開で2人産んで、その後、凛とした面持ちで現れた!!!

 

 

なんとかなるものです^^

 

お読みくださり、ありがとうございました♡

占星術師Nanami

 

 

 

※セッションや講座の

お問合せは

LINEから↓音符

星公式LINE星

ムーンサイクルに合わせて、

より自分らしく輝ける♡

特別なメッセージを配信中グリーンハート

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

 

【LINE登録特典キラキラ

◆カードリーディング

1枚引き

「今あなたに必要な

メッセージ♡」

 

 

◆新月・満月の

遠隔トランスミッション

(ヒーリングの一種)1回分

 

以上、

「プレゼント」と

コメントください^^

 

 

またご希望の方に・・・

◆占星術×スピリチュアル

内側から愛と光と豊かさが

あふれ出す

次元上昇セッション

割引

詳しくは画像をクリック☆

28,888円の内容が、

 

【毎月3名様限定】

30分お試し2999円

「セッション」とコメントください^^
 

ハート心を込めた本気のプレゼント花火アップ
◆占星術×スピリチュアルに興味がある方へ♡
(私のアメリカでの、プライベート情報も、星と絡めて少々公開♡)
【無料】メルマガ「星からのギフト」
ご登録はコチラ↓から♡
 
 
■その他おススメ記事■

水星が蟹座へ~更に動物や、子育て、家や家庭、自国や、心のことへの関心が増します☆

 

日本発!前代未聞のミラクルアイテムをご紹介☆子ども達に、美しい地球を、残していくために☆

 

【7月のお心がけ】日本の神様カードリーディングメッセージ☆

 

金星が獅子座へ~情熱的で、ロマンティック!子どものような遊び心で楽しもう!称賛が大事☆

 

海王星逆行開始~現実感や、地に足をつけることを意識して♡

 

夏至の歌!~たとえ失敗してもいいから、楽しんで、広い心で受け止め、経験することに、頑固に執着☆笑

 

獅子座火星期、おススメの歌!

 

木星の魚座入りの、歌。

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジインスタ

 

 

Thank you for reading!
Love & Light