ハート魂の設計図&未来予測の占星術ちょうちょ

 

20年以上の暗黒期から、

歌って踊る音符

海外ハッピー生活へちょうちょ

 

内側から、

愛と光が、あふれる方法

を伝授しますウインクアップ

 

占星術師 神田奈々美

(プロフィール詳細はコチラキラキラ

(メニュー一覧はコチラ音符

※ただ今、42歳で、

妊娠初期の、妊婦です☆

体調第一で行きますので、

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

本日は、

敏感・繊細な子供を育てるパパママのための子育てガイド

『星の子育て』に

 

こちらの記事↓

 

アメリカでは、子どもの養子縁組は、ごくごく一般的なこと~中国からの養子マリーの例などなど♡

 

を投稿しました☆

 

以下にも転載します☆

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

本日は、「アメリカで、子どもの養子縁組は、ごくごく一般的なこと」というお話。

 

 

子どもを養子縁組する、アメリカのハリウッドスター達

 

 

ハリウッドスター達の、養子縁組のニュースは聞いたことが、あるでしょうか?

 

 

例えば、アンジェリーナ・ジョリーは、子ども6人のうち、3人は、他国から養子を迎え入れています。

 

 

(マドックス君をカンボジアから、パックス君はベトナムから、ザハラちゃんをエチオピアから)

他にも、そんなハリウッドスター達は、たくさんいるようです。

 

 

※参考記事↓

有名ハリウッドスターがたくさん!養子縁組で子育てするセレブ30人

 

 

 

ハリウッドだけでない☆アメリカで子どもの養子縁組は、とても一般的なこと。

 

 

ただこれって、芸能人だから、とか、セレブだから、というわけでなく、

 

 

ごくごく一般的なことで、うちの近所にも、子どもの養子を迎え入れて、子育てに励んでいるご家族は、たくさんいるんです^^

 

 

最初の1,2人は、自分で生んで、3人目以降は、中国や、アフリカから、迎え入れていたり。

 

 

統計的に、どれぐらいの割合でというの、調べておりませんのと、あとアメリカと一言で言っても、広いので、住んでいる場所にもよると思いますが、

 

 

子ども達の学校や、習い事に連れて行ったときに、それなりの頻度で出会うので、一般的なんだなとわかる次第。

 

 

親御さんが連れている、お子様たちの人種が全く違うこともよくあるので、一目瞭然でもあるんですよね。

 

 

中国からの養子縁組の例~マリーの場合。

 

娘が小さいころに、体操教室で出会ったお友達、マリー(仮名)も中国からの養子でした。

 

 

マリーは、生まれながらに、心臓病を患っていました。

 

 

そこを、アメリカ人のママのブリジット(仮名)が引き取り、アメリカに連れてくるなり、大きな子ども病院で、マリーに手術を受けさせて、心臓病は見事に完治!

 

 

マリーは今では、普通の子たちと変わらず、活発に過ごしています^^

 

 

小さい頃から、体操教室に通いだしたのも、術後の回復と、体力的に自信をつけさせるため、という目的があったようです。

 

 

きっとマリーはあのまま、中国で育っていたら、そんなに長くは生きられなかったかもしれません。

 

 

マリーのママが、マリーを養子に迎え入れた理由

 

マリーのママ、ブリジットに、マリーを養子にとるに至った経緯など、聞いてみました。

 

 

まず、ブリジットは、大卒で働き始め、その後、大学院にも行きたく、自分で学費を稼ぎながら、通いました。

 

 

それでも、アメリカの学費は高く、ローンの返済に追われる日々で、とても子どもを持つどころではなく、

 

 

そうこうしているうちに、年齢的に、子どもを自分で生むことは、難しくなったので、養子をとることに決めたのだそう。

 

 

マリーのママが、中国から、養子に迎え入れた理由

 

またなんとなく、なぜ同じ白人の子どもではなく、中国から?と聞いてみました。

 

 

特に人種にこだわりはなかったけれど、基本的に、白人の子どもを養子にする方が、かかるコストが高いということもあったそう。

 

 

中国からの場合も、いくらと言っていたか忘れていましたが、ブリジットは、マリーを迎え入れるまでに、それなりのお金と時間を費やしています。

 

 

ブリジットは、マリーが生まれてから、すぐにマリーを養子に迎えたかったのですが、手続きが色々とあり、その希望が叶ったのは、なんと!その2年後で、マリーが2歳になってからでした。

 

でもそれからというもの、家族とても仲良く、本当に、素敵なご家庭を、築いておられます。

 

 

ブリジットは、納得のいく、プロフェッショナルな仕事と、子育て経験の、両方を手に入れたのです!

 

 

 

日本でも、子どもの養子縁組、チャレンジしませんか?

 

ということで、今日は、アメリカでは、他国から、子どもの養子を迎え入れること、よく目にする傾向ですし、一般的なんですよ、という話でした☆

 

 

養子を迎え入れること、またそもそも子どもを育てることも、それなりに、お金がかかることもありますし、

 

 

このコロナ禍で、それどころでないという方も、いらっしゃるとは思いますが、

 

 

一方で、起業をするなどして、成功して、どんどんリッチになっている方もいらっしゃると思います。

 

 

占星術的にみて、200年以上続いてきた、物質主義の「地の時代」は終わり、去年から、新たに「風の時代」が始まっています。

 


風の時代は、人道主義的な面もありますので、人種の壁を越えて、貧しい国から、子どもを養子に迎え入れるなど、

 

 

まさにセレブのアンジェリーナ・ジョリーのような在り方を、

提示するような、日本人の人たちが、これからもっと出てきてもいいのでは?と思うのでした☆

私も今後、4人目以降は、養子を迎え入れるかもしれません~^^

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♡

占星術師Nanami

 

 

※セッションや講座の

お問合せは

LINEから↓音符

星公式LINE星

ムーンサイクルに合わせて、

より自分らしく輝ける♡

特別なメッセージを配信中グリーンハート

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

 

【LINE登録特典キラキラ

◆カードリーディング

1枚引き

「今あなたに必要な

メッセージ♡」

 

 

◆新月・満月の

遠隔トランスミッション

(ヒーリングの一種)1回分

 

以上、

「プレゼント」と

コメントください^^

 

 

またご希望の方に・・・

◆占星術×スピリチュアル

内側から愛と光と豊かさが

あふれ出す

次元上昇セッション

割引

詳しくは画像をクリック☆

28,888円の内容が、

 

【毎月3名様限定】

30分お試し2999円

「セッション」とコメントください^^
 

ハート心を込めた本気のプレゼント花火アップ
◆占星術×スピリチュアルに興味がある方へ♡
(私のアメリカでの、プライベート情報も、星と絡めて少々公開♡)
【無料】メルマガ「星からのギフト」
ご登録はコチラ↓から♡
 
 
■その他おススメ記事■

水星が蟹座へ~更に動物や、子育て、家や家庭、自国や、心のことへの関心が増します☆

 

日本発!前代未聞のミラクルアイテムをご紹介☆子ども達に、美しい地球を、残していくために☆

 

【7月のお心がけ】日本の神様カードリーディングメッセージ☆

 

金星が獅子座へ~情熱的で、ロマンティック!子どものような遊び心で楽しもう!称賛が大事☆

 

海王星逆行開始~現実感や、地に足をつけることを意識して♡

 

夏至の歌!~たとえ失敗してもいいから、楽しんで、広い心で受け止め、経験することに、頑固に執着☆笑

 

獅子座火星期、おススメの歌!

 

木星の魚座入りの、歌。

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジインスタ

 

 

Thank you for reading!
Love & Light