こんにちは!いつも応援ありがとうございます。感謝しております。

アメリカに住んでおります、宇宙から転生してきた魂で占星術師のNanamiです。

もう!この生き辛さ、いったい何なの~??一体どうしてこんな目に?

生き辛いあなたが自分にパワーを取り戻し、地球が優しい場所になる攻略法―俯瞰マインド!(魂の設計図を知る占星術&カードリーディング)を伝授します♡

 

(毒親、義両親、恋愛、パートナーシップ、子育て、人間関係、海外移住ストレス、地球貢献)

 

 

「エッセンシャルオイルはペットにも使えますか?」という質問について。

 

 

こちらのリンクが、獣医さんが医療グレードのエッセンシャルオイルの使用について説明したもので、

https://www.doterra.com/US/en/podcast-episode-41-ask-the-vets

 

 

それを、かいつまんで英訳しているところ、

 

 

の続きです。

 

 

【小さなペットによいオイルは?】

 

やっぱり、フランキンセンスとコパイバです。

 

(犬の場合)

 

うちにヨークシャーテリアのミックスがいますが、透明の植物性カプセルに、希釈したオイルや、そのままのオイルを入れて飲ませます。

 

中型から大型犬に、このやり方はよいですが、小型犬には、小さな植物性カプセルを用意してあげる必要があります。

 

 

(猫の場合)

 

つまようじの先ぐらいの分量から、柔らかい食べ物にいれてあげてください。

 

匂いが気にならなければいいとは思います。

 

コパイバはそんなに不快でないはず。

 

実は経口よりも、そのほんの少しの分量を、ほっぺたにスッと塗ってあげると、吸収します。

 

フランキンセンスも同じようにするといいです。

 

ただフランキンセンスは、コパイバよりも、きつく感じられるかもしれません。

 

 

猫にはベジカプセルは難しいかもしれません。

 

難しい時は、やっぱりディフューズがおススメです。

 

 

また希釈してコパイバか、フランキンセンス(または両方)を、背骨に塗って、揉みこんであげるといいですよ。

 

オイルの量は少なめがいいです。

 

 

毛づくろいする時に、自分たちで舐める場合もありますので、そんな時に少量塗ってもいいかもしれません。

 

【ストレスや緊張のためのオイルは?】

 

例えば、嵐が来たりしたら、ストレスを感じますよね。

 

そんな時は、ラベンダーとフランキンセンスです。

 

悪天候がやってくる、30分前、できれば1時間前から、ディフューズし始めるのがおススメです。

 

2つのオイルを一緒にディフューズできます。

 

またどちらも、塗ることもできます。希釈するかどうかは、ペットのサイズに寄ります。

 

大きな犬には希釈はあまり必要ありませんが、小さな犬には必要です。

 

肉球に塗ってやります。

 

ラベンダーには、特に即効性があります。

 

動物病院で毎日のように使います。緊張状態の動物もいますから。

 

それに動物用の針ツボのテクニックを併用することで、かなり落ち着きます。

 

即効性にラベンダーですが、長期的に効果があるのがフランキンセンスです。

 

ラベンダーの効果を促進してくれます。

 

他にも、前述の呼吸器系や、グラウンディングのブレンドも使えます。

 

 

(緊張しやすいペットには)

 

緊張しやすいタイプのペットには、ディフューズ用の首輪がありますから、そちらを使うのもいいでしょう。

 

うちのヨークシャーテリアは、4.5kgですが、

 

doTERRAのグラウンディングのブレンドと、落ち着きブレンド(経口摂取するものではない)を

 

その首輪の希釈パッチに1,2滴というのを、1日に数回行います。

 

そうすると、すごく落ち着きます。

 

よく吠えるのだって、攻撃的なのではなく、怖がっているんですよね。

 

なのでそんな風に使うのは、とても好きです。

 

 

(来客に備えて)

 

来客時も、人に対して緊張するペットもいますよね。

 

なので先立ってディフューズするとよいです。

 

30mlか、60mlのガラスの瓶に、10-15滴のオイルを入れて、水で薄めたものを、

 

寝床やブランケットにスプレーするなど。

 

またその来客にもそのスプレーをかけると、落ち着きます。

 

 

(その他おススメのオイル)

 

その他におススメなのは、ベチバーや、シダーウッドです。ディフューズに良いです。

 

ブラックスプルースも、バランシングや、グラウンディングに良いです。寝床のスプレーに加えると良いでしょう。

 

マグノリアも加えるのにいいですね。

 

ドテラのコンソールや、ピースもいいです。ディフューズやスプレーに。

 

本当にたくさんのオイルが使えます。

 

 

 

【質のよい睡眠のためのオイルは?】

 

ラベンダーを肉球に塗ると良いです。

 

それで、前述のように、ドテラの呼吸器ブレンド(イージーエア/ブリーズ)と、グラウンディングブレンド(バランス)をディフューズします。

 

とてもよく眠れます。

 

 

もし夜中に起きることがあっても、またラベンダーを塗りましょう。

 

素早く吸収するので、ききも速いです。

 

 

 

 

※私はdoTERRAの

Wellness Advocateでもあり、

エッセンシャルオイルについての

お問い合わせについても、

以下のLINEよりお願いいたします^^

 

 

 

※私が指しているのは、ピュアなセラピー用と認定されたオイルです。

 

逆に発がん性物質が入っているものもあるので、使用するものはしっかり選んで、また使用上の注意を確認した上でご使用ください。

 

※その他、使用上の注意・免責事項に

つきましてはコチラ

 

 

 

星より楽で自由に生きられる公式LINEルンルンキラキラ

ムーンサイクルに合わせて

特別なメッセージを配信中!

または「@kkn3138s」で検索。

24時間受付中ルンルン

 

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

星カード1枚リーディングにて「今あなたに必要なメッセージ」 (こんな感じのメッセージです。)

 

星心のブロックをお1つ解除

 

星『調和を保ちながら、自分のことを主張する方法』♡伝授♡のPDFファイル

 

ハート心を込めた本気のプレゼント花火アップ

 

 

 

 

 

下矢印私がこれからどんどん、やっていこうと思っている、他のSNS等です音符ハートキラキラ

是非フォロー&応援よろしくお願いしますウインク

 

四角オレンジtwitter

 

四角オレンジ地球に優しいアメリカ私生活インスタ

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ