こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

感謝しております。

じゃすふぁ・鈴です。

 

 

 

 

 

私は歌のレッスン45分を

週一とっており。

 

 

 

初回だったか、

2回目だったか。

たぶん勝手のよくわからない

初回のレッスンだったかな。

 

 

 

私は4時からのレッスン

で、5時には子どもを

迎えにいかないといけなくて

急いでいたところ・・・

 

 

 

前の人のレッスンが、

4時になっても

なかなか終わらない。。

 

 

 

4時5分なっても、

4時10分になっても、

終わらず・・・

 

 

 

もう~!

私はお迎えがある、

忙しいママなのよ!

なんで終わらないの?

 

 

しかも子どもを

アフタースクールプログラムに

わざわざ行かせて

このレッスン取ってるのよ!!!

 

 

と内心イライラしながら・・

 

 

 

いったいどうして??

もう無理!

遅れちゃうじゃない?!

 

 

 

と、4時15分になって

はじめて、

レッスン室のドアを叩いて

入ってみたんですよね。

 

 

 

そしたら、先生、

「レッスンに夢中になって、

時間に気づいてなかったわ~。

 

4時になったら、

教えてくれればよかったのに!

 

ノックしてちょうだいよね!

自己主張してね!」

 

 

 

 

って、言われて・・・

 

 

ああ!久々に日本人っぽいこと

したなぁ、私。と。

 

 

 

自分で遠慮しておいて、

一人でキレるみたいな。

 

 

 

4時になったら、

自分からノックして、

時間きました!

 

 

っていえば良かっただけじゃん。

という話で。

 

 

 

 

ここでは、遠慮していては

置いて行かれるだけな

ことが多い。

 

 

 

日本人にありがちかなぁ

と思い、

私の体験談のシェアでした~!

 

 

 

ほんのちょっとした自己主張で

ストレスにならないことって

往々にあります!

ということで☆

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

 

 

 

 

グリーンハーツLINE@

星一日半歩プロジェクト星下矢印乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

占星術かオラクルリーディングの

ワンポイントメッセージを無料プレゼントウインク

(詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

星お申込みフォーム

右矢印コチラ乙女のトキメキ

 

ちょうちょ自分を知る or お悩み相談

ちょうちょ西洋占星術+カードリーディング

ちょうちょhttps://ameblo.jp/jasufa-suzu/entry-12453200758.html

ちょうちょアンドロメダDNAアクティベーション

ちょうちょオラクルカードリーディング講座

 

 

 

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます。

感謝しております乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

じゃすふぁ・鈴