こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

感謝しております。

じゃすふぁ・鈴です。

 

 

 

 

最近、傷・トラウマという言葉を

連発しておりますが・・・

 

 

私はそういう話、昔から

全然平気でするんですよね。

 

 

 

 

 

 

それはもう学生時代から。

友達と。

 

 

例えば学生時代のRちゃんは、

跡継ぎのいなかった

私の祖父母世代の家に

養子に出された養女で、

 

 

いいとこの家の子で、

子どもの頃から

東大か京大にしか言ったらダメ

と言われていたところ、

 

 

反発して、

全然違う大学に行き、

お水のバイトをしながら

ボランティア系サークルの

活動もしてたりして、

 

 

小さいころ、虐待された話とか

学校でいじめられた話とか、

リストカットをたくさんして

拒食症になった話とか・・

色々普通にしていました!

 

 

 

私、こういう話・・・

暗いとか思ったこと、一回もなし!

 

 

 

また会社員時代も、

コンサル系ITエンジニアで、

また、たまたま

慶応とか青学出ましたみたいな、

いいとこのお坊ちゃん、

お嬢さんが

友達に多くて、

 

 

 

皆、癖のある親をもってて、

子どもをコントロールする

ようなところがあったり、

色々で、

 

 

 

また仕事が

朝から晩までの体力勝負であったから、

精神的にもきついことがあり、

 

 

心療内科とかいくのは

当たり前で、

 

 

「今、何の薬飲んでるのー?」

とか普通に会話に出してて。

 

 

 

これまた私・・・

こういう話・・・

暗い、できないとか、思ったこと、

一切なし!!

 

 

 

皆、私にはキラキラ映る楽しい人達☆

 

 

今は子どもができて

だいぶ変わってもいる。

 

 

 

 

でも当時、

お酒と薬をちゃんぽんして、

亡くなった友達も。

 

 

ただ私は昔から、

死をネガティブに

とらえていないので、

 

 

本人は愛と光に還ったんだなぁとか。

 

 

 

 

 

また私の周りのクリスチャン達は、

何か大変なことが起こるたびに、

 

 

皆でシェアして、

一緒にお祈りする習慣があって。

 

 

以前、その輪に入れてもらった

こともあり、、

 

やっぱり、学生時代鬱だった話

とか聞いて、

今はママになって~

みたいな話も、

みんな普通にしてて・・・。

 

 

 

 

こういう話すること・・・

 

 

シェアするのも、普通のこと!

 

 

私にとっては、軽いこと!

 

 

 

 

みんな、何かあるんだから、

 

または乗り越えたり、

 

癒してきた経験者なんだから、

 

逆に当たり障りのない話しか

できないのは、

それだけなのは、

 

物足りないというか、

つまらないと思うのでした~

 

 

(誰かに言ってるんじゃなく、

ただ、私はそういう人、

ってことです~)

 

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴

 

 

 

 

 

グリーンハーツLINE@

星一日半歩プロジェクト星下矢印乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

占星術かオラクルリーディングの

ワンポイントメッセージを無料プレゼントウインク

(詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

星お申込みフォーム

右矢印コチラ乙女のトキメキ

 

ちょうちょ自分を知る or お悩み相談

ちょうちょ西洋占星術+カードリーディング

ちょうちょhttps://ameblo.jp/jasufa-suzu/entry-12453200758.html

ちょうちょアンドロメダDNAアクティベーション

ちょうちょオラクルカードリーディング講座

 

 

 

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます。

感謝しております乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

じゃすふぁ・鈴