こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。

大変感謝しております。

じゃすふぁ・鈴です。

 

 

 

 

今日旅先で、

学んだことなのですが・・・

 

 

 

ホテルのシャトルバスドライバー

のおじさんが、

エチオピア人の方で、

 

 

日本人だって言ったら、

「エチオピアでもお辞儀をする

んだよね」

みたいな、

なんだか温かい感じの人で、

打ち解けた感じになりました。

 

 

(バッチリな写真を見つけましたが、

実物ではありません笑)

 

 

 

それでスーパーまでの

定期便だったんですけど、

 

 

乗客も私しかおらず、

 

 

買い物が終わったら、

停留所まで行かなくいいよ、

スーパーの前まで

迎えにくるよ、

 

 

 

とか言ってくれて、

いい人~♡と思って。

 

 

 

更に、おじさんの

スーパーのポイントカード

ならぬ、

割引カードの番号を

教えてくれ、

この番号使ったら、

割引になるから!って。

 

 

 

実際に、番号使わせていただいて、

10ドルぐらい

安く買い物できたんです。

 

それでまた、いい人~♡

と思っていたら・・・

 

 

 

 

帰りのバスで、

ホテルに着く前から、

「割引になったでしょ?」

とけっこう強調して聞いてきて。

 

 

 

降りるときになったら、

ちょっと、レシートみせてごらん

とまで言ってきて。

 

 

 

「ほら、すっごく割引になっただろう。

 

~が1ドル引き。

~が2.5ドル引き。

~が0.98ドル引き。

・・・

 

 

 

って一個一個読み上げ始めて・・・

 

 

 

あ、この人は本当に善意で

やってくれたけど、

チップも多めに欲しいという

下心もあったのか・・・と。

 

 

 

 

でも本当に助かったし、

いい人だったし、

チップ払うのも全然いいけど。

 

 

 

見知らぬ土地で、

いい人~♡

いい人~♡

って思ってたら、

危ないこともあるな、

って思った話です!w

 

 

 

このおじさんは、

本当にいい感じの人だったけれど、

 

ご存知だとは思いますが、

正直言って、世界的に

日本人女性はバカなカモ

と思っている人も多いと思う。

 

 

 

去年末も似たようなことがあって、

〇海人の方々と接触する機会が多く、

そのときは本当に

ぼったくられたし、

たぶん、ハッキングとかやってるのも、

そういう国の人達なんだろうなぁと。

 

 

(〇海の方、気を悪くしたら

ごめんなさい。)

 

 

 

やろうと思ったら、

大金とれるんだぜ!みたいな。

 

 

(ここの部分は、

かなりの推測ですが~w)

 

 

 

でも実際に会ったら、

じっちゃん、ばっちゃん、妹、弟

むちゃくちゃ大切にしています!

みたいな、悪い人達では

ないなぁと思うのだけれど。。

 

 

 

 

海外に多くの人が出かけるであろう

射手座木星時代!

気を付けよう!

特に私と似たタイプの人~!!

 

だからセンタリング大事~!!!

と思ったのでした☆

 

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

グリーンハーツLINE@

星一日半歩プロジェクト星下矢印乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ハートのプレゼント登録特典キラキラ

占星術かオラクルリーディングの

ワンポイントメッセージを無料プレゼントウインク

(詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

星お申込みフォーム

右矢印コチラ乙女のトキメキ

 

ちょうちょ西洋占星術+カードリーディング

ちょうちょZoomセッション 122円/分

ちょうちょアンドロメダDNAアクティベーション

 

 

 

 

 

ラブラブ応援ありがとうございます。

感謝しております乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

下矢印をクリックして頂けると、

励みになりますベル虹

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

じゃすふぁ・鈴