京阪のラッピングが、以前はトーマス、パーシーで人気だったのですが、3月で終了していたのでとてもさみしかったのですが、この連休に京阪電車に乗る機会に恵まれ、目の前に到着した電車を見てあまりの可愛さに感嘆の声を上げてしまいました。

交野、枚方は、織姫と彦星の神話が伝えられていて、織姫は交野、彦星は枚方市のご当地キャラになっています。
織姫、彦星を祀る神社がそれぞれに存在していて、
七夕伝説はもとより、地名にも由来する名がつけられいるところがいくつかあります。
交野~枚方を流れる川は、「天の川」といいます。淀川につながる川の1つです。

交野には3ヶ所星が降ったと、祀られている(隕石???)場所などもあります。

今回のラッピング電車はご当地キャラの織姫ちゃんと彦星くんの絵、ききとららの絵のメルヘンタッチのラッピングでした。車内にもキキララが描かれていて女子にはたまらないワクワク感をあたえてくれました。(*^_^*)
京阪交野線、良かったらお近くの方見に来て下さいね。