京都にいきました。用事をすませたらウインドウショッピングを楽しもうとお楽しみをとっておいた私…

行きも迷いながら烏丸まできたのですが、帰りは雨めふるので地下道を通るよう勧められ、訳もわからないまま地下街のお店を楽しみに歩いたもののたいしたお店もなく、地上のお店が恋しくて途中で上に上がることにしました。


雨の京都碁盤の目を阿弥陀くじのように角を曲がり、地図をみながらウロウロするうちに…迷子…
ここらで誰か信用できそうな人に道を尋ねねば…とガードマンさんに尋ねると碁盤の目を完全に無視して斜め方向に指さしてあっちの方行。と教えてくださいました。


途中商店街がめに入り…

おせちの飾り切りした亀、木の葉、梅の花が水をはったバットに浸けられ売られているのを見てびっくりしました。
この亀を買って煮物つくるの?
あれさえあれば視覚的にチョーできる奥さんになっちゃいそう…(๏д๏)



駅に向かって無事電車にのることができました。
京都は大阪より落ち着くのでまたゆっくり散策したいです。

Android携帯からの投稿