随分と日が経過したようです。

 なんだ、かんだとあり、我がマシーンと対話する機会がなく(いや、避けてただけだと)今日、この日となりました。

 すっかり、たまってしまった内容をレポしていきたいと思います。

 まずは、前回に事前告知していました、温泉と蕎麦。

 お気に入りの温泉へ相方と出かけました。

 いつ来ても、良い湯です。。

 ちなみに、注意書きもありますので、行かれる方はご注意くださいね。

 お風呂上がりには・・・・。。

 ちなみに、営業時間はコチラのご案内です。

 いやーー、お腹ペコリンコでしたので・・・。

 揃って割子定食です。

 もちろん、この方を添えて・・・。

 いやーー、たまりませんです。

 美味しく完食し、帰りに道の駅にて「試飲」。

 もちろん、お買い上げして帰途につきました。

 帰りましたら、この方がプンプンでございました。

 目が・・・。訴えておりますです。

 もちろん、いい子にしていたご褒美を差し上げましたよ。。

 日は進み、とある機会があり「TSK」さんへ・・・。

 会議室からは、キレイな大橋川の眺めが・・

 そして、初めてスタジオを見ることができました。

 ニュースのスタジオは、案外コンパクトなのには驚きました。

 一番、大きなスタジオがコチラです。

 イベントも終わり、帰りには、コチラで・・・。

 いやーーー、並びました並びました。。

 でも、美味しいんですよ、このコロッケ。

 お家に持ち帰って、頂きました。

 いつ、食べても美味しゅうございます。

 日は進み。

 いよいよ、水田作業が本格化します。

 まずは、苗代圃場の水路整備からです。

 水路を掃除して、空いている雨樋を使って。。。

 水の出し入れと漏水を極力抑えるこのシステム。

 毎年ながら、なかなか良い考えで、思惑通りに働いてくれています。

 日は進み。

 オートバックスに新参者の血液交換へ・・・。

 そしたら、コチラが安く販売されていましたので。

 装着。

 良いですね。。

 これで、礼服とかを吊り下げる機会がある時は、こちらを活用していきたいと思います。

 次は、私の屋根をば、セットします。

 

 

 

 

 

 キャンペーンで半額とのこと。

 庶民にはありがたい限りです。

 すっかり、気を良くした私は・・・。

 コチラまで遠征。

 お目当ては・・・・。

 マルワカ(若田のタレ)のこの「タレ」を求めて・・・。

 このタレがうまいんですよ、ホント・・。

 物価高騰の余波を受けて、値段はあがっておりますが、いたしかたありません。

 もちろん、きたからには・・・・。

 迷わず、ひるぜんやきそばです。。

 大変、おいしゅうございました。

 お店の前は・・・。

 まだ、雪が・・・・。

 そして、帰り道。

 いつもの場所で・・・。

 ここは、いつ来ても、大山が映えます。

 そして、橋の展望所からも・・・。

 ビューティホーです。

 日は進み。

 仕事で遅くなった日のメニュー。

 お手製チャーハンと、シメサバ。

 シメサバは切り分けいたしまして・・・。

 なかなか、いい感じではないでしょうか??

 そして、ボリューム自慢の中華屋弁当。

 ニンニクの芽炒めだったような・・・。

 コレは好みの味でした。。

 

今回はここまで。

 続きはタイヤ交換、代掻きの耕起作業、育苗箱へのマットセット、などなどをレポしていきます。