土曜日は、全国的に寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、朝から、水田作業にいそしんでおりました。。。

 気温が寒いおかげか、あんまり汗をかくこともなく、想像していたよりも楽に??こなせた気がします。

 さて、9時、戦場に到着です。

 このコンクリート脇を、このように手で掘ります。

 これが5圃場、おまけに4圃場は連続で2つづつ繋がっています。

 いつも「行」です。 無言でひたすらに・・・

 まず、れんぞく2圃場、終了です。

 続いて、最難関のこちら。最長区間に突入します。

 雪も降ってきましたが、この後の予定もあるので、ひたすらに・・・

 雪が写っていますが、なんとか終わり。

 疲労困憊していますが、残り2枚・・・。

 ここの、手前と奥が連続圃場。

 ひたすら・・・・。

 雪が激しくなり、試合中断。

 倉敷のオープン戦も雪で中断した模様ですからね・・・。

 やみ間をぬって・・・。

 コンプリートです。

 思ったよりも時間がかからなかったので・・・。

 カーポートの屋根、側面等の汚れ落としを・・・。

 分かりますかね??

 左側がアフターで、右側はビフォーの状態です。

 年に1回は、気持ちの問題でしょうが、掃除はしています。。

 そしたら・・・・。

 新参者に・・・・。

 やりやがったな、近所のあやつ・・・・。

 絶対に、コヤツではありません。

 この方は家ネコで、そんな主に反抗する度胸もないですから・・・。

 さて、午後からは、献血に出かけます。

 いつも、なんともないのですが・・・・。

 血圧を測りましたら・・・。

 なんと、なんと。

 上が220!!!!

 壊れてませんか、これ。。

 先生も何回もして頂きましたが、高いです。

 「また、出直します」ってことで・・・。

 家に帰ったら、128とかでしたけどね・・・。

 まあ、午前中の疲れとかあったのかもしれません。

 もうひとつの目的は、相方さんへの誕プレ購入。

 毎年、決まっておりまして・・。

 今年はどの色にしようか、楽しみです。

 思い起こせば、若い時は、なんかこっぱずかしいと感じていましたが、いまや、貫禄??ってか。

 かわいい店員氏と、あーだの、こーだのとまで言う始末となりました。

 ちなみに、記録もあるので。。。

 今年は・・・

 またまた、良い色が買えました。。。。

 楽しみです。

 そして、計画していました、コチラへ。

 温泉です。

 ここ、500円で日帰り湯が楽しめます。

 しかも、タオルもあります。最高です。

 温泉は、いわゆる塩湯です。

 めちゃくちゃ、サッパリしました。

 そして、朝、昼ごはんを兼ねて・・・。

 ガッツリ食べました。おいしゅうございました。

 帰ったら、うめに「ジャーキー」かつお味を買うてかえりましたので、早速、1本、献上し、ビールを頂いてら・・。

 疲れからか、撃沈(寝落ち)です。

 

 今回はここまで。

 次回は、草津、その3をレポします。