美味しい黒にんにく♪ | neko.beauty の気ままなブログ

neko.beauty の気ままなブログ

今まで頂いた素敵なモニター商品の、報告やコスメや食べ物などのブログです(^^)
一緒に皆さんと共有出来たら嬉しいですし、読んで頂けたら幸いです♪
お暇あれば覗いてみてくださいね( v^-゜)♪







今回ご紹介するのは


青森県産高品位にんにく
「福地ホワイト」

じっくり熟成させた



黒にんにく
『黒青森』

豊富な栄養成分が沢山含まれ

・慢性な疲れを感じる
・肩こりや疲れがたまっている
・便秘気味
・いつまでも健康を保ちたい

そんな方にオススメな商品です✨




内容量は200g(約一ヶ月分)と
たっぷり入っていて
開けると
濃い美味しそうなにんにくの香りが😍


一粒一粒がかなりしっかりしています❗

中は炭みたいに真っ黒
熟成されシットリとしています🎵



香りは

焼いた時のような香ばしい
美味しいにんにくの香りがしますが


そのまま食べてみると

イチジクやプルーンのような
ドライフルーツを食べてるみたいに

甘酸っぱいんです


これにはとても驚きました😲✨



1日1~2片が目安で


食べた後の臭い
ほとんど気にならない

ので

かなりありがたいです🎵





そのままでも
もちろん美味しいのですが

せっかくなので簡単に調理してみました😆





家にちょっと前に買った
ムカゴがあったのでこちらを使用⤴

適量のムカゴを
サッと水洗いし

電子レンジで1分半(600w)ほどチンします🎵

黒青森2片を

包丁で適当な大きさに切り

チンしたムカゴと一緒に
塩で空入りします🎵

これで完成❗


とてもシンプル😂(笑)

味は

ムカゴのホクホク感に
黒青森の甘酸っぱさが

イイ感じにマッチング😆⤴

また

お塩がより
黒青森甘さを引き立ててくれますね🎵


他にもヨーグルトに入れて食べたり


毎日

楽しみながら
美味しくいただいています💕







青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」