退院して一週間
傷口の診察へ


診察室に入るなり
主治医の先生から


『おめでとうー』と、、、


私の頭の中は ???となったけど
とりあえず、先生と握手⤴


病理検査結果で 
ガン細胞、なくなってましたー
と言われたおねがい


手術前に、検査結果がでるまで
1ヶ月かかると聞いていたから


私は思わず、

『検査結果でるの、早くないですか?』と


でも、先生は
がん細胞がない場合は
結果がでるのが早いんだよって


検査結果の紙をみせてくれて


そこには

『 術前化学療法の組織学的治療効果は
  Grade3 』

と書かれてて


Grade 3 = 完全奏功
がんは消えてるから
抗がん剤しなくていいよっておねがい


私の場合、ki 67が、、、
100%に近かったからゲロー
不安でいっぱいだったけど


以前、抗がん剤の効果は個人差があるけど
ki 67が高いほど良く効くんだよって
言われたのを思い出した


その時は
いいようなよくないような、、、
複雑な気持ちだったけど


でも、前向きな先生の言葉を信じて
私の場合、結果的に
抗がん剤をやって良かったキラキラ



これから、放射線治療開始します