今日で今年の半期も終わり、会社では月曜日棚卸のシーズン。もちろん私は欠席するが、時の経つのは早い。
免許はあるが車を運転しなくなって早10カ月。車は妻の軽と2台あったがその時々で妻がハンドルを握っていた。私の乗っていたプリウスαも6年目になり来年春は車検の時期。プリウスαは結構気に入っていて納車待ちも約1年位待ってようやく来たーという感じだった。
子供達が小さい頃は7人乗りの1ボックスもよかったけれど、大きくなってからはもっぱら夫婦だけだった。
この度、2台とも売ってコンパクトカー1台にする予定だ。走行距離は約5万キロと少なめだったが、私の身体がまだそんなでもない時を快適に過ごせたと思う。今度の車は自動ブレーキとか安全性能が高くなっており、妻も歳を取っていくわけでカラーも妻の好みだ。
できれば、娘夫婦に乗ってもらいたかったけど残念ながら要らないらしい。
無事役目を終えてありがとう、そしてさよなら・・・。

 運転できた頃の桜


 HONDAは息子の車