いよいよ8月になり、今日から高校野球。100回目の記念大会らしい。地元県の代表も第3試合に出場する。まだ身体が元気な時、息子の少年野球団の後輩の応援で深夜にバスで出かけたっけ。日本文理と県央工業と二人も出場した。今ではいい思い出である。
昨日は地元の花火大会だったが、初めて近くで見ず遠く離れていたのでほとんど見なかった。他のブロガーさんも音だけという方は多かったようだ。まだ半年の赤ちゃんがいて大きな音が睡眠の邪魔になるというのが理由である。今日、娘がもう一人の孫を連れて来るので楽しみだ。
少し方向修正をした。傷病手当を見込んで会社は来年3月今期いっぱいで休職に入る目標だった。傷病手当金は仕事が出来ず会社に行けない、でも2/3は手当金が貰えるという制度である。私の場合、在宅勤務で仕事が家で出来るし、会社にも行かなくてよい。妻も体調が許すなら続けて貰い、お金も変わらなければ助かると言っている。
60歳の定年退職は2020年の12月である。あと、2年と5カ月だ。とりあえず今期が目標で、キーボードが打てなくなったら仕事が出来ないので終わりである。
先日、愛犬の福の散歩がてら、広い芝生を杖を使い一人で歩けたことが自信になっている。