久し振りに今期初めて会社へ行った。いつもの通り妻から乗せてもらったのだが、まだ一度も桜を見ていなかったので桜並木の途中で止めてもらった。車の中からだけど天気も良く、調度満開だった。自分の足では見れず心待ちしていたので、構図がきまった景色だけど何とかようやく見れた桜は美しかった。この先天気も悪そうなのでもう最初で最後かもしれない。
会社は机の位置がトイレに近い壁伝いできる所に変わっていた。引き出しの中身がダンボールに入れてあったがもう要らないもばかりに思えた。ペンやカッター等の文具や、資料類・・・もう手がおぼつかないので隣の席の人に「要るのがあればやるよ。悪いけど残ったものは捨ててくれるか」まさに開き直りの、断捨離の極致である。
今期入社した新入社員達の挨拶があった。「これから頑張ってね」 私の状況は知ってか知らずか何とか話せた。
先期、売上達成したので6月にイタリア旅行へ行くらしい。元気だったら喜んで行っただろうに行けない自分が恨めしい。是非、楽しんで来てもらいたい。
先期後半の自己評価をやったのだが在宅勤務になりさすがに低い採点になった。会社とまだこうして関わっているだけでも有難いと思わなければ・・。