JASPERブラック衣装の拘り・ポイント☆ | JASPER〜ジャスパー〜 Official Blog

みなさんおはようございます!!
さて。本日はお客様からご要望の強かった、JASPERの衣装について、少しお話しをさせて頂こうかと思います。




{449B2FE7-34C5-4ED1-BFB7-26B4CC5AAE3F:01}

ご存知の方は多いのかな?
少ないのかな??
あまりステージではお話しする機会がないのですが、JASPERの衣装は全て、デザインから生地探し、製作、全てわたくし鴻上聖奈がハンドメイドで製作しております。


よく、「服飾関係の学校に行っていたの?」っと聞かれる事が多いのですが、正直行った事もなければ、行こうと思った事すら1度もありません。。笑


では、何故デザイン画なんて掛けるの?って思いますよね……
その理由はたった1つ





メンバーの事が
何よりも大切で
大好きだからです。
(彼女達の魅力は私が引き出す!
その強い気持ちがあるから
描けるだけです)


そして私がデザイン画を描くとき、大事にしている事がいくつかあります。


◼︎メンバー1人1人の魅力を衣装によって、より引き出すことが出来ているか?

◼︎お客様が求める、その女の子のイメージを崩していないか?

◼︎私が魅せていきたいコンセプトと楽曲・歌詞のイメージに衣装は合っているのか?

◼︎5人並んだ時のバランスは?

◼︎ダンスに支障はないか?


私たちJASPER5人はモデル出身なので、衣装はそれなりに着こなす事は出来ると思うんです。
ですが、誰にでも良い点と悪い点があると思います。だからこそ、良い点を伸ばし、悪い点をさりげなくフォローするのも、デザイナーとしての役割だと私は思っています。
そういう考えから、1人1人の体型やキャラクターに合わせて一番似合うデザインを考えている為、デザインが1人1人違うんですよ!!



……っと前置きが長くなってしまったのですが、本日はそんな想いの中作ったメンバーの衣装(ブラック夏バージョン)を1着ずつご紹介していきます。まずは、





{0EF25506-B353-4D79-886F-1C172B72F5BB:01}

☆*:.。. AYANA.。.:*☆
彼女の衣装は
《カッコ良い中の甘さ》
がテーマです。

デビューの時の衣装は可愛さを封印させ、大人っぽく、セクシーに魅せようと考えていました。お客様の反応も良かったと思います。ですが、AYANAの良い点のキュートなキャラクターをやはり期待する方もいらっしゃるのでは?っと思い、オーガンジーをたっぷり使用し、《カッコ良い中の甘さ》をテーマに製作しました。





{7A28B0DD-19B6-413F-84BE-0347D1A75F04:01}

☆*:.。. LEAH .。.:*☆
衣装テーマは
《神秘的なかっこよさ》

LEAHの衣装は見て頂いて分かる通り、アシンメトリーになっています。正直、アシンメトリーの衣装を着こなすのは難しいと思います。ですが彼女自身、並外れた努力で常に完璧なプロポーションをキープしてくれているので、その彼女のストイックな部分などがより表現されるよう、デザインに生かしてみました。






{3CD24536-5B67-4E2A-99C4-5F701E68B8DE:01}

☆*:.。. SARA .。.:*☆
衣装テーマは
《自由なデビル》

SARA自身、皆様もご存知の通りとても華奢で、ファッションモデル体型だなぁっと日々一緒に過ごしていて感じます。その華奢な体の線を最大限活かせるデザインにさせて頂きました。少しふくよかな人間がここまで細い肩紐の衣装だと、目の錯覚でより体型が大きく見えてしまいまったりするんですよね。。
チョーカーはそんな彼女の細さをより強調するアイテムですね。チョーカーのセンターには、マントの肩についているストーンと同じものを使用して統一感もありますね。






{3F4C0599-4B1B-48C1-AEF2-ED529806AB60:01}

☆*:.。. ELENA .。.:*☆
衣装テーマは
《妖艶な女神》

ELENAの衣装は一見すごくシンプルにみえますが、ELENAの衣装はテーマにある妖艶さを強調する為に、肌が透けるオーガンジーを使用したかったんです。ですがオーガンジーは伸縮性の無い素材なので、ダンスに支障の出る肩周りには使用が難しいんです。(AYANAのデザインのオーガンジーは飾りなので問題ないです)
そこで、肌の透け感もありつつ伸縮性の強いパワーネットを使用しました。
そしてデコルテ部分が綺麗に見えるように、胸部分はギャザーを寄せてあります。彼女は曲が流れると、それに合わせた表情作りが一番上手なので、その空気感を衣装でより強調出来るデザインにしました。





{69CB3AD6-1E59-4A3C-8CA3-402AEA95A3C7:01}

☆*:.。. SENA .。.:*☆
衣装テーマ
《とくになし》

まぁ。自分の扱いなんてこんなもんですよ。w
強いて言うのなら、5人で並んだ時のバランスをだけを考えて、デザイン画を描き下ろしたっという感じですね。
本来なら左肩にオーガンジーを使用するのが理想だったのですが、JASPER楽曲のCheckmateで、マントを取るシーンがありますよね。
激しいダンスにも関わらずマントが固定されてるのは、衣装に秘密があるからなんです。その秘密の為に右肩にオーガンジーの使用が絶対だったので、仕方なく左側オーガンジーをあきらめました。。

そんな感じです。
( ̄ー ̄) 





{04378269-33A8-4077-BF5E-96D2C3090229:01}

メンバー1人1人にたくさんの想いを詰めて作ったJASPER衣装、改めて6月9日のライブで直接見て頂けると有難いです!!
勘が良い方はなんとなく気付くかな!?


6月9日Comeback直前ライブ
6月13日Comebackライブ
↑この2日間は本当に皆様に見て頂きたいライブです。2日間見て頂くからこそ、JASPERの魅力が伝わる内容なのです!!
後悔はさせませんので、是非一緒に楽しみましょうね!!



▼6月9日のライブ詳細はコチラからcheck▼



▼6月13日のライブ詳細はコチラからcheck▼



★ 公式ツイッター ★

https://twitter.com/jasper_0321


★JASPER予約フォーム★

https://t.co/JFcvC2Klhx



★JASPER~ジャスパー~★

AYANA(@ayanya4cha2)

LEAH(@xxleah0316xx)

SARA(@morisara0617)

ELENA(@Elena_or_Erena)

SENA(@sena_kougami)