先週、赤坂乃木神社にて結婚式を挙げさせていただきました。

当日の御社は白梅が満開。


夕方からのお式は篝火を炊いてのものでした。

厳かな神前で誓いをたてられたことのしあわせ。
参列者の皆さまの寿に改めて夫婦になったのだ、という実感が湧きました。



この日の為に友人が拙歌をウェルカムボードにして下さいました。



御社(みやしろ)のまどかに咲ける白梅の香の如くあれ我らが道も

・乃木神社の境内に咲く白梅の香り、その香りの様に和やかであたたかい人生であってほしい


別の友人からいただいた大英博物館のバステトさんのぬいぐるみをウェルカムドールにしました。


つまみ細工の白梅のピンは手作りです。
赤いエジプト柄の袋帯をもうせん代わりにしました。
博物館好きの私です。
飼い猫に似てる!二匹の顔立ちが私たちに似てる!と言っていただきました。


披露宴は乃木会館で。


鏡開きのお酒は「乃木之盃」。


仲人ご夫妻、主人の職場社長さんと共に。



歌手の三上寛さんの「夢は夜ひらく」。





あたたかい、夢の様な時間でした。
何より皆さんが楽しんで下さって、嬉しかったです。


これからふたり、家庭と仕事を大切に一歩ずつ前進していきたいと思っています。
皆さまどうか宜しくお願い申し上げます。
月野木瑶子(本名・碧)