コンニチワ、40歳を過ぎてからオリンピックイヤーくらいの周期でカラダのどこかが故障してしまうJasonです😭



もはや旧正月の恒例行事。今回は腰椎椎間板ヘルニアの手術のため一時帰国しています。



昨年11月の検査で飛び出た椎間板が神経を刺激していることがわかり、手術に踏み切りました。






7年前2017年の頚椎椎間板ヘルニアの手術以来お世話になっている東京江戸川区某所の某整形外科病院に本日入院しました。






なんと7年前と同じベッドのポジション(笑)

窓側がいいなと思っていたのでラッキーです。



手術は明日11:05開始。通算4回目の全身麻酔。

今回の入院期間は短い方です。

2014年ドイツでの鼠径ヘルニア手術は日帰り、2017年の頸椎椎間板ヘルニアと2020年の右足首再建手術はそれそれ10日くらい。今回は前泊入れて2泊3日、手術翌日には退院です。内視鏡だと傷口が小さいので入院期間も短くて済むみたいです。スゴイですね。






色々説明を受けて、色々サインして、手術中に着用するT字体や靴下を確認して。。。










昼メシを食べた後は、もう何もすることがありません。




この静かな待ち時間がなんともいえない。



慣れているとはいえやっぱり手術は怖いけど、手術が終わって麻酔から覚めた後どこまで快復するのか楽しみでもあります。

頚椎の時は麻酔が覚めた瞬間、左腕の痺れが完全に消えただけでなく、手のひらで物に触れた感覚が全然違いました。

劇的に改善し、本当に感動しました。もっと早くやっておけば良かったと少し後悔したほどです。

一方で、あんまり効果がなかったらどうしようという不安もあるし、期待しすぎてがっかりするのもイヤだし。。。



複雑な気分ですね。



終わった後またレポートしますのでお楽しみに。



つづく。