ご訪問ありがとうございます。
県民共済住宅でマイホームを建てる記録です

建築までに我が家が取り組んだ事や
日々の進捗などを記録していこうと思います

よろしくお願いします。


アメンバーについてのお願い

こちらをクリックして確認お願いします

 TODAY'S
 
㊗️引き渡し…ですが

先日、引き渡しの為監督と現場でお会いし、

色々な説明をうけました。

引き渡しでの説明は主に下記の内容でした


サムネイル

各設備の使用方法の説明。
・キッチン周りの取り扱い設置
・エコキュートの説明
・お風呂の操作関係
・お風呂の換気扇について
・インターホンの説明。
・鍵の設定、注意事項の説明。
・トイレの操作の説明。
・エアコン、照明のリモコン操作説明

保証の説明。


特に食洗機の使い方を丁寧に説明してくださり

実際に自宅で使ってる話なども交えて

お話ししてくださったので参加になりました。


と雑談もしながら以上の内容を確認しました。


無事、説明と鍵の設定を行い、押印をして

引き渡し完了!!

だったんですが…


我が家は再補修やセンサー付きライトの未納

例の玄関の件など問題がありまして…

未完成の家なんです。笑

サクラダファミリアか…

としょうもない事が浮かんでしまいました…


補修箇所に関しては…

監督が時間前に来て確認してくださっていて、

マステが増えてました笑


引き渡し当日も午後には補修屋さんが来て

監督と確認しながら作業したらしいです


監督からは引き渡し後になってしまうが

引き続き業者による作業がある為、

工事キーはそのままに。と言われました。


なんでも

お家用の鍵を挿してしまうと、

工事キーは使用できなくなるので、

挿さないで欲しいみたい。


ただし、私たちはリモコンキーを頂いたので

これからはその鍵で入れます。



引き渡し後も工事が続き、

なんだか思っていた引き渡しとは違いますが

ひとまず完了。

(ハンコを押してもしっかり仕事をしてくれる。

と監督を信頼してる為、ハンコを押しました。)


今後補修とチェック、検査など全てが終われば、

本当の引き渡し。

になると思います。


引き渡しって、こんな物なのでしょうか?

基本、人生に一度しかない買い物。

わからない事だらけです…笑



少し話はそれますが、

我が家は色々あり、監督には物凄く

お世話になりました。

この監督ではなければ、きっと今日までに

工事は終わったなかったと思います。

本当に感謝しかありません、


そんな監督。

車には毎回コーラがドリンクホルダーに

あるんですよね笑


なので、今までの感謝の意味も込めて、

コーラーをお渡ししました。


とても喜んでくださりました。

そして、お酒飲めないと言う事をその時に

知りました。😨

危なく、ビールを渡すところだったので

本当にコーラーでよかったと思いました😅


監督、大工、外壁のタイル屋、内装タイル屋

クロス屋や他にも基礎から配管等本当に

多くの方のお仕事が集まってできた、

理想の家です。


さて本引き渡しは来週にはくるのか?!