ご訪問ありがとうございます。
県民共済住宅でマイホームを建てる記録です

建築までに我が家が取り組んだ事や
日々の進捗などを記録していこうと思います

よろしくお願いします。


アメンバーについてのお願い

こちらをクリックして確認お願いします

 TODAY'S
 
テレビアンテナ設置


検査から数日経過し、補修の方や電気屋さん

等数名の方が作業してくださってます。


我が家は、センサー付きの照明や調光機能が

付いたダウンライトが納品してされていない

ですが、その他のライトはスムーズに納品が

完了していました。


さて、テレビアンテナですが、取り付けは

てっきり電気屋さんの仕事かと思っていたら、

アンテナ屋さんなる方が来て付けていました。


仕事をすごい細分化してますね。


アンテナは屋根に乗せるタイプではなく、

壁付けのアンテナを採用。


監督も映るはず…たぶん… と

おおーい笑

まぁ映り悪くてもどうにかなるでしょ!


けれど、納得できない点が…

これ


BSのアンテナ何故そこなの?


ここは家の真正面。しかもど真ん中。

こんなに主張してくるアンテナも珍しい。

確かにこの辺と監督と話したが、、

そんな真ん中にします??


見上げてたら、様子を見てた電気屋さんから

監督が後で来るみたいと教えてもらい、

左端に寄せてもらえるか聞いてもらう事に


電気屋さんと話しをしていて、


サムネイル
 

​あ、あれねぇ。

やっぱりきになるよねぇ
あれ移動できると思うから
大丈夫だと思いますよ

本当、電気屋さん頼りになる!

我が家は大工さんと同じくらいお世話に

なってる方です。


今回とても気になりました。

何たってど真ん中ですから…笑


本当、完成してからもチェックをしないと

何がどこで変わるかわからない。


特にこだわりがある所だとさらに気になる。


ここまでチェックしていかないと

なんですね。

家づくりは楽しいですが大変ですね。