ご訪問ありがとうございます。
県民共済住宅でマイホームを建てる記録です

建築までに我が家が取り組んだ事や
日々の進捗などを記録していこうと思います

よろしくお願いします。


アメンバーについてのお願い

こちらをクリックして確認お願いします


 TODAY'S
 
引き渡し直前の事件

先日、建築現場近くに住む両親から、

19時に連絡がありました。


そんな時間か電話くる事も少ないので、

まさか、コロナ?!


と思って電話を取ると…

建築中の家についてでした。



サムネイル

今日現場行ってた?
朝から玄関開いてるけど


今日は行ってないけど、なんで?

サムネイル


サムネイル

え?!朝から今まで(19時)玄関の
扉が開けっぱなしだよ。
向かいの家の人が心配して、教えに
来てくれたんだよ


え?!扉が?!鍵じゃなくて??

サムネイル



サムネイル

扉が!鍵もシリンダーに挿しっぱなしだったから、いつも所に入れといたから。

もう、日曜に勝手にオープンハウスして

いたようです…


引き渡し目前。

監督との施主検査翌日の出来事。


監督に翌朝連絡を入れました。

もちろん、監督も物凄く驚いていました。


こんな事ってあるんですか?

鍵の閉め忘れならまだあるかもしれない。

けれど、扉の開けっぱなし。


誰でも室内に入れる状態を朝から夜まで。


ないとは思うけど、何か仕込まれていたら

と思うと怖いです…


こう言う時って、どうすればいいの?

会社にしっかり説明と対応を聞いた方が

いいのか??


皆様、アドバイスお願いします。