アメンバーについてのお願い

これをクリックして確認お願いします

 TODAY'S
 
1階編 (玄関〜ダイニング)

前回に引き続き、パース図WEB内覧会です。

パース図はマイホームデザイナー13

を使用しました。



パース図公開シリーズはこちらから

・外観編
・1階編Part2





さて玄関です
こちらはメイン玄関

片方にエコカラットを施工。

一面にディニタを施工しする予定です

奥にニッチ/スリッパニッチを予定。

つくり忘れました笑



シューズクローゼット/ファミリー玄関


メインで使う玄関はこちら。

なのでシューズクローゼットと言いつつ、

広く普通の玄関と同じ大きさとりました。

引き戸の為ハンガーつけられないと言われましたが、軽いアウターをかける程度なので、
可動棚につけられるパイプハンガー
をつけました

また、靴の棚板はウッドワン。

選んだ理由は
・シートの物は靴で擦れて剥がれてきそう
・プラの物はお手入れ楽だけど、安っぽい


と言うことから、
木を塗装したウッドワンを選びました。
ちなみに、標準のシューズクローゼットもつけました。減額になるの知らなかった……😭
靴は入れず、防災グッズなど
他の使い方したいと思います、、、


ファミリー玄関を出ると

右手に手洗い水栓があります。
メイン玄関の扉のすぐ横にあるので
使いやすいかな〜
ボールが大きので、朝も活躍しそう!

ファミリー玄関出るとこのような
感じに見えるはず
キッチンから距離は取れてるので
圧迫感は無いかなと。
カップボードのクロスも濃い色の方が
奥行き出るかな?

右奥のカウンター材はウッドワン
そして、エコカラットを施工。
棚下にモモンガのゲージを置くので
消臭効果も期待です。


キッチン周り

キッチンからの眺めです。
横並びだから準備片付けが楽ちん。
冷蔵庫の位置はキッチンから遠すぎず、
ダイニングからのアクセスのしやすさも
意識しました。

キッチン奥には1畳ほどのパントリー
小型冷凍庫奥スペース確保するために、
右手側は可動棚、左手側はフリーにしました。


と今回はここまで。
力尽きました…ゲロー

次回は、リビング、洗面所、
洋室等頑張っていこうと思います笑