アメンバーについてのお願い

これをクリックして確認お願いします


 TODAY'S
 
断熱材のオプション

断熱材って気にしますか?

県民共済の標準の断熱材は


高性能グラスウール

を使用しています。

県民共済住宅は標準でも充分!

と現場の大工さんに言われました。


以前(2021.3月まで契約)の方は

吹き付け断熱

が選択できました


我が家は選べず。


代わりに4月〜契約の方は


高断熱仕様 

が選べるようになりました


なので我が家は

高断熱仕様

を採用しました!


では、県民共済の断熱材についてです。

標準の断熱
上から
天井用
壁用
床用 です


断熱等級は最高等級4取得です



イゾベールかアクリアネクストのどちらかです。
設計士さんか現場監督さんによって変わるみたいです。

大工さんオススメはアクリアネクスト


そしてオプションの高断熱仕様


一坪あたり、
11000円 +20900円

約45坪の我が家で50万円弱でした






標準に比べると天井、壁の断熱材の厚みが増します。




標準でも性能としては充分

比較すると


部位

標準

高断熱OP

住友林業

天井

4.1

5.7

5.8

2.3

3.1

2.6

(外気に接する)

2.2

6.6?

3.6

(その他)

-----

3.3

-----

床(その他)ってどこに使うんだろ?2階かな?

→設計士に聞いたところ、
んーたしかにどこだろ?!と、笑
ネオマフォーム(床その他)が床に使われてるのとのことでした!

んー謎が深まる〜
建つ時に要チェック!


上記から、標準でもそこまで悪くない

より快適に という点ではあった方がいいのかな?


それに、断熱材に関しては、

後からやるのが難しい



その辺りも考えて決めるといいかなと思います